« soundcraft series 200B (24ch) | メイン | seide PC-VT3000 »

microphone

mics00.jpg


スペック表の類とかはどーでもいいんだよね、俺。

良い音を求めてんのか?って訊かれても
答えは、「べつに」なんです(笑)
良い音の一番って、生音だと思ってるんで。


俺の乗ってた車って
ランドクルーザー40系
アウトビアンキ(アバルト)
S-MX
ステップワゴン。
統一感なし。
車は、てきとーに楽しめればいいんです。
で、「走って曲がって止まれればいい。」
選ぶ基準は、俺が気に入るかどうかだけ(笑)


機材も同上。
細けぇことはいいんだよ!てきな感じ。

Seide VT-3000は指向性切り替えが9パターンできるし
真空管マイクだから
いろいろ遊べて面白い。
んなわけで、なんとなく手を離しづらい。

Blueの8ballも、マイクホルダー込みでもろ土星なビジュアルがLOVE♩
ライブのとき「なんすかそれ?」ってなるじゃん。

Blues Blasterもハーモニカ用らしいけど
ラヂヲ的な出音と、昔の卓上マイクロフォーンてき見た目で
ライブ使いとして必須(笑)

AKG C-414EB P48は余韻を丁寧に拾ってくれる律儀さが好き。

SENNHEISERのクジラ (MD421)も
あの独特な音と見た目が良し。

Crowley and TrippのNaked Eye Classicは
リボンマイク的な音と使い勝手でお気に入り。

で、shureの57はとりあえず基本なんでキープ(笑)

と、まぁ長々書いてみたけど
結局、好きだから好きなんよ。

mics_05.JPG

About

2013年01月19日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「soundcraft series 200B (24ch)」です。

次の投稿は「seide PC-VT3000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.