« monoral | メイン | やよいとおかあまりみか »

人生初

ひっさびさにあなたの前でライブってことだったけど
まぁ、いつもどおりの心もちのまま。

何も決めず、
ぷらっと出て、ぷらっと演ろう的な気分任せの約1時間。

そしたらあんなふうさ(笑)

ええと。。。
お聞き苦しい歌を聴かせてしまってどーもすいません。
ほんの1フレーズだけのつもりで口ずさんじゃったら、
小さい人らに雰囲気拉致られちゃったわ。
ライブではたまに口笛で吹いてる「いつのことだか思い出してごらん」だけど、
ああやって歌ったのは初めてっす。
てか、四捨五入すれば1/5世紀ぐらいライブしてるけど
ステージで歌ったこと自体人生初だ。。。
俺、頭ん中に棚が1個っかないからベース弾いててもコーラスできねーしな。

だからまさか、あのタイミングでああゆうふうになるなんて。
ほんと。ライブのライブ感っておもろいや。

自分では、自分のことを
協調性の欠片もない自己中な生物でありながら
「鳥肌実、四十一歳、厄年。……言いたいことが無いんです」てきにメッセージやら思惑やらないまんまライブを演ってるって思ってたから、
あそこで雰囲気に流されちゃったままワンコーラス歌った自分に、
俺が一番びっくりしてる(笑)

でもね。
今回はこういうことがあったりとか、
フロアにいた方が曲のタイトル言ってくれたりとか
たくさんの人がおもしろそうにしててくれたこととか
終宴後にアナタとのんびり他愛ない話ができたりとか
そうゆうことがいろいろあって
なんかとっても楽しかったっす。

いらしてくれたすべてのアナタに感謝。
あの空間にいた方で、今これ読んでるアナタ!
ディスプレイのそっち側に向かって、俺が感謝の土下座してるからね。


演った曲(うた)****
 1 いつのことだか思い出してごらん(俺人生での初うた)
 2 ZONE ZERO
 3 呼ぶ声に耳を澄ませて
 4 月星夜(カオシレーターver)
 5 みんなのうた(生音)
 6 静かの海(機材壊れて困ってるver)
 7 タビスルキミヘ(素で大間違いやらかしたver)

About

2011年02月27日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「monoral」です。

次の投稿は「やよいとおかあまりみか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.