« タビスルキミへ | メイン | たびしたおれ(其ノ弐) »

たびしたおれ(其ノ壱)

IMAGE_222.jpg


山また山と会わず。
人また人と会う。

これが今回のキーワード。
どっかの民族の諺みたいなもんらしいんだけど、
それがミョーに頭から離れなくてね。
俺がここにいたんじゃ、会いたい人にも会えないぜ。
ってことで旅。

ツアー気をつけてね、十兵衛さん。
とか山盛り言われてきたけど
「ツアー」じゃねーし。
単に行き当たりばったり的に場所を決めたら、遠くだっただけで(笑)
俺の中では「ちょっとそこのコンビにまで」てきなニュアンス。

とりあえず車検のついでに
ETCも付けたしってことで
その割引をあてにして、26日の23:15出発。

環状八号線がべらぼうに渋滞してて涙目になる。
このままじゃ、東京インター着が
割引適用外の月曜日になってしまいそうだったんで
必死の形相で記憶辿って、
地元民しか通らないよーな迂回ルートで到着。
23:55(笑)
これでこの旅の99%は成功したも同然なんで
あとは呑気に東名高速をひた走る。

途中、馬鹿みたいにはしゃいでバケツひっくり返してるふうな雨に何度か遭遇。
そのたびに事故るんじゃねーかってドキドキしながらも
速度はそんなに緩めないままキホン100km/h巡行で。。。

睡魔のスイミーが何度も誘いに来たけれど、
素敵な相棒とメールしながらだったんで、
長い夜と長い道のりもかなり短かったね。

27日。
15:30福岡着。
街!な感じで居心地よし。
でも、眠気でぐらんぐらんした頭では
街を探検しても面白みがないんで
とりあえず、大濠公園つー、井の公を何倍にも大きくしたような公園で
池を見ながら呆けつつ音遊び。

明日のライブをいろいろ想像しながら
ほんの1、2時間だったけど福岡の風の中でハンダルの音色を楽しむ。

やっと来たなぁ。とか
思えば遠くへ来たもんだ。とか
って実感とか感慨なんてもんがあるかと
ちょっと期待なんかもしてたんだけど
そんな感覚すらないまま
ただ、フツーに池のほとりでいつもみたく
たらたらと遊んでしまう自分が
旅慣れてて嫌でした(笑)
少しはドラマチックになろーぜ、俺(笑)

About

2009年07月27日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タビスルキミへ」です。

次の投稿は「たびしたおれ(其ノ弐)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.