« たびしたおれ(其ノ壱) | メイン | たびしたおれ(其ノ参) »

たびしたおれ(其ノ弐)

1237799021_241.jpg


Q姐に紹介されたテムジンの餃子の旨さと
旅疲れを天神湯の華でさっぱり流したので
即、撃沈。

のび太みたく1、2、3、グゥ~てきに意識不明になって。
気付けば朝。

それまで車中の空気しか吸ってなかったのと
徹夜のロングドライブでネジの2、30本緩んでるっぽいのを
なんとかする感じで
福岡の空気に自分を置いてみる。
大濠公園をのんびり散策したり
天神の街をぶらぶらと歩いたり。
途中、観光客に道を尋ねられるという
ありがちなアクシデントに遭遇したりもしつつ
あっという間に、入り時間。

bingo loveは良い音楽の香りがしたよ。
小生意気なロックも
スタイリッシュなジャズも
エキゾチックなグルーヴも。
カテゴライズなんて余計なもんはいらねーんだよ。
って空気が壁に染み込んでる空間。
旨い酒と美味しいご飯、
それと味のある音楽が楽しめる。
そういうお店。

入ってすぐにわくわくして
打ち合わせもそこそこに、
俺なんてセッティング始めちゃったぐらいだ。

無造作に置かれたマイクロフォンと簡易なPA。
今日の出来は全部、お前次第だぜ。って言われてるみたいで燃える(笑)

会いたい人の元気な姿と、
会いたい人に聴いてもらえる嬉しさで
ちょっと特別な気分だったっけ。
ライブ。っていう、
結界くさい変なもんの無い
素のまんま友達と話してるような
そんな時間。
こういうすごく個人的な時間って良いよね。

不特定の誰かを前にして演るよりも
大切な人の前、
他の誰にも聴かせないで、
ただ、その人だけに聴いてもらうような
そんなのって幸せだよな。

東京にいる大切な人とも
そういう時間を一緒したいなぁ。

ただ、目の前の一人に向かって
「大好きです。」ってずっと思いながら
音を奏でちゃうような
そんなのも憧れてしまうよ。

ありがと、福岡。
ありがとbingo love。

また遊び行かせてください。

About

2009年07月28日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たびしたおれ(其ノ壱)」です。

次の投稿は「たびしたおれ(其ノ参)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.