« 合宿「豆の花音楽会」5/2~5 | メイン | "ludens" 【壱零base】meeting »

仙川を描く【林真理個展】@仙川niwa coya

素敵な絵と人柄とお店。
良い三拍子に恵まれてライブ@niwa coya(仙川)
大好きな林真理さん の個展のオープニングパーティーで弾いた夜。

店内には小窓のように並んだ絵たち。
どれも、光の描写が素敵で優しい気持ちを誘うのです。
自分の知っている道、お店。
そういったものが、真理さんっていうフィルターを通すと
こうも優しくなるんだなぁ。
色っていう単純な情報を配置したものが絵だけれど、
結局はそれも「人」なんだなぁ、ってのを実感。

そんなわけで、穏やかな気持ちでライブ。

学生の頃仙川に住んでたよ。
もう10年以上も前の話。
今よりもっとずっとどあほうな日々を送ってて、
思い出すのもちょっと恥ずかしい感じなんだけど
そういうのも全部、真理さんの絵のおかげで
懐かしい目で笑いながら思い出せた。

きっと、仙川を知らない人が見ても
真理さんの絵は、そういう気持ちを起こさせるはずさ。


ライブは。
作戦やら曲順やらMCやら、いろいろ仕込んで行った割には
いてくれた皆さんの反応が素直で素敵すぎて
「図面より現況を優先」っていう不動産屋みたいなフレーズが頭をよぎるような
そんな雰囲気だったから、
フツーに話たり、他愛ないやりとりをしたり。
場の空気とノリだけで演ってしまったのです(笑)

や~。。。役者にはなれねぇな俺(笑)
結局、フツーに「人」でした。

ほんと、良い夜が過ごせたよ。
真理さん、niwa coyaさん、聴いてくれたみなさん、感謝っす。

====================================
林真理 水彩画展  -仙川を描く-
会期:2008年 5月13日〜6月1日
場所:カフェ&ギャラリーniwa-coya
http://www.niwa-coya.com/
東京都調布市若葉町1-28-28
   03-5315-2848
京王線仙川駅下車徒歩7分 駐車場あります
時間:11:00〜18:00 月曜日定休
====================================

About

2008年05月14日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「合宿「豆の花音楽会」5/2~5」です。

次の投稿は「"ludens" 【壱零base】meeting 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.