« ◆9月13日(木) 【Grapefruitmoon(三軒茶屋】 | メイン | 9月14日日曜日 »

気分

4つほどある新曲になりそうな音の子ら育ててみようか。
なんて思いつつ井の頭公園に出かけたんだけど。
先月中旬のライブ以降ハンマードダルシマーに触れてなかったんで
勘が鈍ってて変な塩梅で気持ちわるし(笑)
んなわけで、生真面目に持ちネタのおさらいとかしてみたり。

でも、弾き始めたら
ボートからも背後からも視線を浴びてしまい、
さらにはステージ前のベンチでは
井の公名物のムトゥ・アラーター氏が
気持ちよさそうに妙なるヴィオロンの響きと戯れてる。
そんなわけで井の公のレアキャラな俺も
ちゃんと弾かなきゃならん様子に。

でも、そうこうしてると
友人知人にぽつぽつ出会って何気ない話をつらつらしたり
音に寄せられて好奇心満開の人と知り合えたり
以前、よく聴いてくれてた方と再会したり。
そういう小さなイベントちっくな出来事が多くって愉し。悦。

いろんな方から
「チラシとかありますか?」って問いがあったけど
妙にそういうことをやりたくない気分だったんで
ハンダルケースの中の紙類を無かったことにしてみたり(笑)
(声かけてくれた方々すみません、ホントは持ってました)

途中。
「癒されるわぁ、そういう会で弾きませんか」って人と
「平和な音色ですね、反戦反核のイベントて弾きませんか」って人が
いたりしたけど。
そういうのは、他の音楽屋さんに任せようと思うのです、俺。

ふつーに、日々の暮らしの中で音と遊ぶほうがいいんだよ。
ふつうの日々ってのが、一番の「平和」じゃないですか?
ねぇ。

About

2007年10月05日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆9月13日(木) 【Grapefruitmoon(三軒茶屋】」です。

次の投稿は「9月14日日曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.