« 気分 | メイン | 早稲田大学 他力本願寺の変2007 »

9月14日日曜日

IMAG0230.JPG

早朝より仙川入り。


元、仙川住民としては、せっかくの機会。
だから、懐かしい場所巡りを二時間ほど。
で、頃合いを見て、川沿いの
大好きな東屋んとこで、ハンマードダルシマー取り出して。
惚けつつ本日の自分チェック。
気分も体調も充実してんのは
起きてすぐからわかってんだ。けど、
そういう日に限って
妙なことになったりする。ときが、ある。
うわぁ、変に空回ってらぁ、俺。 って。
杞憂だったけど。

つらつら遊んで。
入り時間過ぎてても。気分。
上々。だったから気にせず。

秋。
で、曇天。

だから、
いつもより音がゆるりと広がる。大きく。
そういうのをじっくり堪能してから森のテラスへ。

途中から、青空とかでっかい雲とかの写真。
『森のテラスはここを左』とか書いてあって、
まるで、オリエンテーリング。
もしくはウォークラリー。

わくわくしました。
西さん大活躍だ。

いつもの場所。いつもの顔が見える。嬉。
気持ち的には、ただいま。

sauta cafeのみなさん
写真家の西恵里さん
lillteのふたり
ううじんさん
クサンチピータのふたり

写真の西さんは、もう仲間
って言いたくなるぐらい縁があって、

そのわりにこーゆーコラボがなかったから、
一緒できたのがうれしくて、ニヤニヤしちゃう。

ううじんさんとクサンチさんは
前にモナレコードで一緒させてもらったときから
いつかどこかでまた一緒したいなぁって、
ぼんやり思って人らなんで
今日、この場所でみなさんと一緒できて、
俺、心の中がぶるんぶるん血沸き肉踊ってた。
主宰のsauta cafe&lillteのみなさま
ありがと。

雨を心配してる声に、
今日は大丈夫。って心の真ん中で。

晴れ男なんですよ俺。
なんてちょっと調子づいてもみる。
実は、
雨のにおいがね、しないってのが根拠なだけ。
そう、あれ。
あの鼻筋が冷たくなる感じの。

でも、今日は。
違うものが降るよ。

どんぐり。
降るんです此処。
去年もそうだったし、さっきも頭に落ちてきたし。
演奏中。あいつらダルシマーに落ちてきてくれないかなぁ。。。
サポートメンバー、どんぐり。
ってのは秋ならではだと思うんだが。

今日は曇りで、光が均等で。
影も無いから、心が静かだ。
だからいつもよりゆっくりと。
いつもよりも丸く穏やかな音で。
この頭上を覆う深緑の天井のしたに
滲むように音が広がればいいな。
そう思いながら、弾く。
光を寝かしつけるように。

ほんとはいろいろ喋る気満タンで来たけど。
なんか、そういうのもいらない気がして。
ゆっくりゆっくり。
静かに静かに。
みんなの耳が音に気付かないように。弾く。

目の前に並ぶ小ちゃな窓から
いろんな青空や気分のいい夕焼けが見える。
写真っていう魔法の窓のおかげで、
曇りでも、気分のいい天気。

いい日でした。ほんと。


帰り道。
途中、林真理さんの描く
本物よりも美味しい絵たちが展示されてる公民館で腹を鳴らす。

かけつけてくれた真理さんと
しばし談笑の後、帰宅。


やぁ、おなかいっぱいな日曜日でした。

いらしてくれたみなさんもありがとう。


さて、次は明後日っす。
阿佐ヶ谷のNEXT SUNDAYにて遊びやす。
実力派JAZZ集団に挟まれてライブ。

About

2007年10月17日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気分」です。

次の投稿は「早稲田大学 他力本願寺の変2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.