« INO ROCK FES 2005 | メイン | 気付いたら4時間ももうここにいる »

大宮公園

7:00発
さいたま市行きな本日でした。


とりあえず朝から気合いれて実家を素通り。
んでもって、居心地良さ気なベンチを物色。
ベースキャンプちっくなベンチを陣取った後、
呆けつついつものようにハンマードダルシマー遊び。

仄かに黄色いみたいだったな、光の具合が木漏れ陽が。
なんだか銀杏が多いみたい。
黄葉した頭上の銀杏と落ち葉の絨毯。
黄色に天地を挟まれてんの。
「わぁ~」みたいな感じで心の中で歓声上げて。
綺麗でした。

見慣れてない風景の中って心が変に騒いでしまうよ。
最近、こういう色の世界を目にしてなかったし。

中学生の十兵衛は、こんな銀杏イエローな落ち葉色の中を駆け回ってたんだなぁ。。。なんて、時折感慨深げに遠い目をしつつ、ノスタルジックな時間を過ごしたり
酔いどれ素寒貧な競輪帰りのおじさんに執拗にちょっかい出されてとほほ笑い浮かべてみたり
じぃちゃんばあちゃんの集団に「寿命が3年延びる演奏だねぇ」とか、ありがたがられつつ、お供えの如きお菓子&食い物ズを貰ったり
学校帰りの中学生(はい俺の出た中学校の生徒さんです)に群がられて変に緊張してみたり。

そんな、いつもとは違った今日を過ごしてきたわけです、大宮で。


良い1日でした。

とかいいながらも、夕方18:00~19:00までは
いつもの井の公でも弾いてたんだけど(笑)
久々にハンマードダルシマーまみれの1日でした。ふふふ。喜!

About

2005年11月07日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「INO ROCK FES 2005」です。

次の投稿は「気付いたら4時間ももうここにいる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.