« 明日も良い日だ、きっとそーだ。 | メイン | 15分ほど壱零base »

やすむににたり

めんどくさいなぁ。
と、思う。

ハンマードダルシマーで遊んでると
外国の方からよく声をかけられる。
ヨーロッパの人アジアの人中東の人いろいろ。
でも、みんな同じよーにどこか遠い記憶を探るようにして
懐かしげな面持ちで音色をふわんと聴いてたりする。

イイネ。ボクノクニノオトガスルヨ。
と、いろんな国の方から言われ、なんとなく不思議な感じです。
いや、これアメリカの楽器なんすけど。。。


センソーシテルノヨボクノフルサト。とか
カクジッケンハジメタカラココニイヅライノデスワタシとか。
そういう話なんかも聞かされたりして。。。
ニホンノヒトハドウオモイマスカボクノクニ? なんて訊かれても。

ニホンノヒトとして答えるよーな芸風は
父ちゃんのタマの中に置き忘れてきたんすよねぇ。。。
総理大臣じゃないし俺。
だから国を代表するようなことは言えませんて。
俺個人がどう思うかでいいですか?
とか言いながら他愛ない話なんぞをしてみたり。


国がどーの。とか
考え方がどーの。とか
民族が。とか。

世界はひとつ。とかそういうのうそ臭いと思うのですけど
でも、自分以外はみんな外国じゃん。ねぇ。

だから
めんどくさく思います。。。
おかしなカテゴライズとか。
線。とか。
厄介だよなぁ、国境とか言う線。

平和。
なんて、お題目を唱える気はさらさら無いんだけど、
なんだか今日は、公園でそんなことばっか考えて弾いてました。

外交したからっすかね。。。

と、ガラにもない日記を書いてる後ろでは
だんなが「じぇじぇじぇねれぃしょん!」とか歌ってるCDをかけつつもねごんと踊ってます。
ウェスのいるころのリンプだなぁ。。。

About

2005年08月16日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日も良い日だ、きっとそーだ。」です。

次の投稿は「15分ほど壱零base」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.