« ライブ | メイン | 南青山MANDALA »

夜の吉祥寺

ハンマードダルシマーでスタジオへ1時間ほど。

吉祥寺から帰る途中、
サーティワンのとこにあるマナースポットで知人とばったり。
一言ふた言言葉を交わす。
近況報告やら今後の予定やら。

知人の去った後、一人なんだか所在なさげな心持ちな俺。
だから、なんとなく出来心に導かれておもむろに
ケースからハンマードダルシマーを取り出だして演奏開始(笑)

コンクリートの街の夜に音を鳴らす。

強い風に流されて
バスの音にかき消されて
ダルシマーの音は空まで飛んでいかなかったけど
歩道を行く人たちにはほんの少し届いたみたい。
何人かの方は立ち止まって2、3曲、耳を傾けてってくれたっけ。

ダルシマーの上にそっと100円置いてってくれたにーさんありがとう。
チュッパチャプスをくれた女の子ありがとう。
温かい缶コーヒーを買ってきてくれたおねーさんありがとう。
投げ銭やってるつもりは全くなかったんだけどね、俺(笑)

夜の吉祥寺って
井の頭公園とは空気も雰囲気も全然違うけど
音には同じように優しいんっすね。

またいつか気が向いたら演ってみよう。

About

2005年05月16日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライブ」です。

次の投稿は「南青山MANDALA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.