« どんてん | メイン | ふうけい »

りあるたいむ

あったかな夜です。
凍えてないよ、今日は。
今、井の頭公園はなんだか貸し切りみたいだ(笑)
昼間の人ごみが嘘のよう。

俺の隣りにはなぜか、猫。
なんでか寝てるの(笑)


前を過ぎる人々は皆ゆっくり、ゆっくりだ。

家路を行くおとーさん
バイトへ向かうおねーさん
遅い散歩のおじーちゃん
ジョギングしてる親子
デート中の彼氏と彼女


どんな一日だった?
どんな時間をこれからを過ごすんだろ?


時折聞こえるのは
枯葉の絨毯を歩く音
井の頭線
夜に吠える犬
買物袋の擦れる音
池の向こうから楽しそうに女の子たちの声

それ以外は空気の音しか聞こえないや。
静か。

もう、夜。なんだなぁ…。


みなさん良い一日を。
良い明日を。
んでもって、良い日々を。

そんな気分。


俺もそろそろ帰ります。
部屋明るくして暖めて、夕餉の支度をして待つんです。
相棒くんの帰りを、待つんです。

About

2004年12月10日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんてん」です。

次の投稿は「ふうけい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.