« りあるたいむ | メイン | ハンマードダルシマーケース »

ふうけい

ハーモニカ。
harmonica

枯芝と紅葉、
土と木々。
の、織り成す金色な風景の中
爪先でリズム刻み、風に音色と表情をつけてる兄さん。

兄さんの膝もとには
弾みながらオトコノコ。
足踏み鳴らして手拍子手拍子。
よろこびおもちゃみたいだ。
いいね。いいね。

小川の畔では
心地宜しき「飲みんちゅ」たちの
歓談と談笑の輪があちら、こちら。

芝の上では
キャッチボール。
ボールキャッチ。の、彼と彼女。

犬と遊ぶおばちゃん。
おばちゃんを遊ぶ犬。


夜中、たまに俺も世話になる梢では
ちっちゃな女の子が天辺の枝から空を仰いでる。
おてんばさん。
キュートな腕白さん。素敵だね。

遅い午後。
斜めから照らす優しい光。
金色の景色の中
それぞれがそれぞれに、楽しんでる。
それぞれはそれぞれを、楽しんでる。


特別な事は何もないけど。
優しい時間です。

特別な事なんて何一つないんだけど。
愛しい時間です。

幸せであるように。
心で願ってる。

About

2004年12月11日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「りあるたいむ」です。

次の投稿は「ハンマードダルシマーケース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.