« 自己完結しとく | メイン | ハンマードダルシマー7 »

初報酬。


井の頭公園までいつもどーり重てぇハンマードダルシマーを背負ってく。
で、いつものベンチでぐーたらてろてろと弾いたり、弾かなかったり。

新しい曲―え?曲か? ま、見得張ろう。曲だ―が出来たんで度胸試し。
あ、あれです。部屋で一人である程度弾けても
外出ると弾けないってあるじゃないですか。だから。
そんな感じで心の中で格闘しつついたんですが、
結構入っちゃうんで周りが見えなくなったりしてて、
ふと、この世に戻ってくるとちらほらと人ガ集まってて、ビビる。

な感じだ。

ま、そーゆう時は集まって来てる人たちと話とかしてごまかしたりするんですが、
今日は一人、ちょっとファンキーなご老人がいらっしゃいまして、
その方となぜかかなり長い時間話込んだりしてしまったわけです。
その方の趣味の俳句の話とか、お孫さんのこととか、
茶飲み話相手って感じでほのぼのな時間が過ぎてったのな。

「今日はほんとに綺麗なオンガクを聴かせていただいて」
といいつつ、あのベビーカーのようなもの(名前がわかんないんです)の中から
取り出した袋一つ。それもけっこうでかめなやつ。
老人:「今日、お友達からいただいたのよ」
俺:「?」
老人:「でも、あなたぐらいの人はこーゆーの食べないのかしら?」
俺:「食いもんですかっ!! 何でも食います食います。今日1食も食ってないです俺っ!」
老人:「あら、そうなのだめよちゃんと食事は撮らなくちゃ」
俺:「バリうれしいっす、食いもの(喜)(喜色満面)」
という会話の最中出てきたそれは

つけものでした。きゅうりのやつ。糠漬けだったんです。

老人が去った後しばらくダルシマーで遊んでたんですが、
帰る時井の頭線車内に糠漬けの妙なる芳香が(汗)

今さっき、食いました。
旨かったです。

祝! 初報酬、俺!
お金目当てで弾いてるわけじゃないけど。物目当てでもないけど。
初報酬だよ。

糠漬けだけど。

次は何が貰えるのかなぁ。
ガム、とかか?


   BGM"chewing gum" by ANNIE

About

2004年10月28日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自己完結しとく」です。

次の投稿は「ハンマードダルシマー7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.