« 初報酬。 | メイン | お先です »

ハンマードダルシマー7

多いんです。
音色に騙される人が、ハンマードダルシマーで遊んでると。
音色はイイ。俺には勿体ないぐらいで。。。
衝動的購入後、アメリカから届いて1音出した瞬間申し訳なくなったもん俺。
ごめん。俺なんかやめてもっといいヤツのとこに行けよ。
そんな気分。

ヤツは、ピアノの原型になった楽器なんです。
音色は、ピアノをぽーんと響かせたままの。
でもな、ピアノよりも細くて張り詰めてんのよ。
2本のハンマーで、ろろろろろろろろろろRRRororooooooo.....
ってトレモロしたりすると楽しくて「うわぁぁ♪」ってなります。

だから、喩へ奏者ガヘタレデアッテモ、
音色に騙される方がいらっしゃる。確実にいらっしゃる。
ちゃんと聴けばまだまだ初心者ちっくな演奏だってのはバレバレなんよ。
でも、寄って来るみなさんは其処ンとこ目を瞑ってくれるようです(笑)
「秋の夕映えに溶けてゆく音ですね」
とは昨日、老紳士がくれた言葉。恐縮。

ま、こんな感じの楽器なんで
昨日もいろんな人と話せたりしていい時間をな、過ごせたんです。

「そのうち個展やるんで、そこで弾きませんか」ってお誘いも。
ビーズ細工?の個展をやるんだそうです、その方。
ビーズで大きめな花とか作る人なんだそーです。
ブエナビスタな感じのバンドのコーラス兼ダンサーさんだという
かっちょいい女性でしたが、
いいのか、こんなんでよ? 俺が弾くんだぜ(笑)
へたれバンド微炭酸のベースですぜ、俺。
へたれたベースしか弾かないヤツなんだぜ。
1曲で音符1個しか弾きたくないなまけたろうなんだぜ。
人選誤ってるよな~。。。とか。
切に思ったけど。
でも、楽しそうなんで快諾したり。チャレンジャーだな俺。

さっき、つーか朝に、その方からメールが来て
「おわっ? マジなんだな」って、楽しくなってもうたので
此処に記す。
ま、決定はしてないんすけどね。
俺の予定が合うとも限らんしさ。
以上。

実際、弾いてるおいらとしてはへたれ加減にムカつくこともあるんです。
マジでへたれ野郎だから、俺。


BGM"take me home country road"by john denver

About

2004年10月29日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初報酬。」です。

次の投稿は「お先です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.