« 空中散歩 | メイン | ちゅら玉が! »

気がつきゃ9月

うぬぅ!?

なんだかワープした気分す。

27日の夕方に新潟は八海山から帰り
日付が8月28日に変わった瞬間からスタジオ入って
イベント「空中散歩」を演るための練習。
ま、日頃から練習しないバンドだからいいって言えばいいんだけど、微炭酸。。。

朝5:00帰宅後仮眠。

昼過ぎにはリハーサルのため国分寺studioONEへ。
イベントでは、
類とかCEROとか頭数とかシゼンカイノオキテとか
とにかくいろいろ見たいバンドがあったんだけど、
イベント後のDJタイム用に借りたターンテーブルの針が折れてたりして
吉祥寺バナナレコードまで走ってみてさ
帰ってみたら自分らの出番じゃん(涙)

で、どたばたしつつも大笑いしながらライブして

その後はイベント出演者&お客さんで飲み会。
その買出しを国分寺駅前のマルエツでしたりしてからDJタイム、

類のタブラマスター、トミナガ師の懐メロDJは
KISSとかゆうゆとか和田アキ子とか郷ひろみとかかかって爆笑
微炭酸FXかつswimming poo1の主要人物
ピーカン番長のPCとドラムパッドつかったDJは
スメルズライクティーンスピリットの
ヴォーカルトラックのBPMだけが遅くなってたり
アメリの曲とか流したり
かっちょいいバックトラックにシャズナの曲が乗ったりとかして、ほんと絶妙。
そこにCEROの音職人アラウチがカオスパッド繋いで音いじってたりして
HAPPY TIMEだったのです。
で、微炭酸リーダー元斎の現代音楽&実験音楽DJとか聴いてる間に
夜も更けてって、
気が付いたら多くの人が沈没&意識不明な中
2:00から4:30ごろまで俺がレコ回してたり(汗)

DJの真似事するのって、
普段でかい音で聴けない好きな曲を、
迷惑なんか顧みずおもいっきりな大音量で聴けるのがいいよな~。

早朝に帰宅後、とりあえず仮眠。スイッチ切れました。

で、29日の午後には京都をベースかついでうろうろうろうろうろしてたし。
つーか、京都駅をエスカレーターで上まで登ってくのって気分いいねぇ。。。
しかも、その日はハワイアンショーみたいなのまでやってて、
ゆるい空間が出来上がってたっけね。
たっくさんの人が、駅ビルの階段に腰おろしてるのが、壮観だったなぁ。

京都駅、祭時計前ではプリンブルーっていうアコギの3人組の歌を聴いたり
都路里の抹茶レモンティーとか抹茶ミルクティーとか飲んだり、
かつくら本店で
ご飯を御櫃で2回お代わり&味噌汁3杯&キャベツ3回お代わりしたり(バカ食い)
かつくら本店でライター落としてみたり(笑)

翌日30日は朝から
八坂神社行ったり鴨川沿いを散歩したり
JET SETってレコ屋を覗いたりした後
西院ooh-la-laでライブ。
シゼンカイノオキテ主催「ショウガイブツキョウソウ」ってイベントに出て。
モノエコノシスターや快音レコーダーと一緒させてもらったんだけど
いい刺激。
ooh-la-laのカレーとにゅうめんが旨かったっけね(大食い)。
シゼンカイノオキテの(g)サノさんのオススメだったんだけど、ほんと旨かった。
心残りは、同じくオススメだったカニの唐揚げを食えなかったこと。

そんな感じで、夜中までまったりしたあとホテルに帰って、
翌日31日に帰京なんですが。

その前に
祇園のよーじやでお土産のあぶらとり紙買ったり
三条寺町通りの商店街の中にあるナマステっていう民族系なお店で
カリンバ購入。
30cm×30cmぐらいのでかいやつで
指で弾く金属板が30本ぐらいあるやつ。
しかも西洋音階をまったく無視したつくりの(笑)

ほんとはパチカ(ティカ?)も欲しかったんだけど金欠で断念。

京都駅に向かうバスの中では
座席の後ろに座った方が何やらブルースマンな男性で、
駅までいろいろ楽しい時間を過ごさせてもらったけ。
歌屋BOOTEEってブルースバンドのvo&gの方でした。

んで、この夏の飛び歩きのリバウンドからか
数日呆けた生活をして
気がつきゃ9月のもう3日。合掌。

つーわけで、俺のここ数日を報告させてもらいました。
以上。

    BGM"めしでも食いに行かへんか" by歌屋BOOTEE

About

2004年09月03日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空中散歩」です。

次の投稿は「ちゅら玉が!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.