« 気がつきゃ9月 | メイン | ことばあそび »

ちゅら玉が!

さてさて、久々に気が向いてアクセスログなるものを再び眺めてみた。
で、疑問が。

なぜか、この壱零base内検索で検索される語句のTOPが
「ちゅら玉」。

誰が何でちゅら玉をサイト内検索No.1にするくらい検索してるのか?
誰がどんなことを知りたがって検索かけてるのか
それが俺は知りたい(笑)
教えて遣ぁさい。


ちゅら玉は俺、沖縄に遊びに行ったときに買ったアクセサリーなんですが、
それ以前に、吉祥寺伊勢丹や新宿の京王百貨店(だったかな?)の
沖縄物産展で目はつけてた代物。

ガラス玉が、一昔前のブイ(海に浮かんでる目印の浮きですね)のよーなデザイン。
丸いガラス玉が紐で編まれて中に入ってる。
上手く説明できねーや。ニホンゴムジカシー(苦)

そんなデザインのアクセサリーっす。

ペンダントやら携帯ストラップやらブレスレットやらが
商品として売られてます。
ココスアイランドって会社のヤツを俺は買ったのですが、
沖縄以外にも伊豆あたりでも違う会社から売りだしているようですね。
よく知らんけど。

ふつーに生活してるときもつけてるんだけど、
バンドでライブするときにもつけてます。
最近の国分寺studioONEでのイベントとか
京都西院ooh-la-laでのライブとかでも
そーだったっすね。


暗い中で仄かに夜光ちっくに発光するのが
すてき。

とにかく最近のお気に入りだったりしてるよーだ俺。

普段アクセサリーなんてそんなにしないんすけど。
似合わないからね。
ビジュアル的に美人じゃないんで俺。
シルバー物ごてごてとか苦手だし。
ビジュアル的に迫力ないんで俺。

でも、黒い紐(敢えてそう表現)からぶら下がった
きれーな蒼いガラス玉。
しかも紐で編まれて囲われてるの。

高価じゃねーってのもよかったんだね。
金無いんで、俺(涙)


因みに
ガラス玉が紐で編まれてないやつもありまっせ。
そっちはガラス玉以外、全部金属系でまとまってました。
シルバーっぽい細いチェーンに
シルバーっぽい針金で玉を編んでたっけね。

色は12色、12ヶ月分のオマジナイが込められてる感じ。
とりあえず意味がついてたけど
忘れました。

ま、ココスアイランドのサイトを覗いた方が早いっす。
篤と御覧知ろ。

  BGM”what is this?” by Sergio Mendes

About

2004年09月07日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気がつきゃ9月」です。

次の投稿は「ことばあそび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.