« HabuBox&ちゅら玉 | メイン | 路上駐車で青切符 »

空気の雰囲気

本日の井の頭公園。
今日も懲りずにハンマードダルシマーをぽろぽろとね。

で、周りには

上半身裸で隙だらけな格好のおっさん
デパ地下惣菜でおやつするおねーさま
ちょいと小ムズカシメな本に熱中してるにーさん
孫と楽しそうに遊ぶおばーちゃん
デートしてる外国人カップル
トップスピードで駆け抜けていくちっちゃい子

いろんな人がくつろいでる感じ。

そんな年代のるつぼチックな光景って
作ろうとして作れるもんじゃない。

いくら街とか役人が空間を提供したって
そーゆーもんは作れるもんじゃないような。。。


そういう場があるって
いいことだなぁ。
いいことですよ。
いいことだと思いませんか?
俺は心底そう思っちゃったんだよ今日。

昨日、
新宿都庁前の広場とか
池袋西口の芸術劇場前広場とかを
歩く機会があったからなおさらそう思うんだわ。

いい空間が
いろんなとこにたくさんできるといいね。

   BGM:"sunny hours" by Long Beach Dub All Stars

About

2004年08月13日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HabuBox&ちゅら玉」です。

次の投稿は「路上駐車で青切符」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.