« 空気の雰囲気 | メイン | マクド*I'm lovin' it »

路上駐車で青切符

ごめんなさい。

駐車違反しちゃいました。
青切符。。。
2点減点(汗)
30分15000円の駐車料金ですね。

5年ぐらい前にやっぱ路上駐車してて
例の黄色いチェーンをつけられた瞬間に俺が戻ったことがあって。
その時は、あの黄色いのをつけた直後だったから
おまわりさんも減点とか罰金とかなしで
開錠してくれたんですね。

で、今日もまったく同じシチュエーション。

俺の車に
おまわりさんが黄色いヤツをつけようとしてるその瞬間に
俺がそこに戻ってきて
「あ、今移動します~!」
とか言ってる間に例の黄色いヤツがガチャリとロック。

前と同じように謝ったりなんだりしたんですけど
今度はちゃんと青切符と罰金のお持ち帰りでした。
今回を前回の差は何なんだろう。。。ナゾ。
同じように30分ぐらいの駐車で
同じようにおまわりさんがあの黄色いヤツをつけたかつけないかぐらい。


で、なんとなくしっくりこないところがあったので
いろいろ話を聞いてみたんですけど
あの黄色いヤツをつけた直後ってのは
おまわりさんの裁量に任されてるみたいですね。
知らなかった。。。


アレを着けた直後から罰金やら減点やらが発生する
ってわけじゃないみたいでした、おまわりさんと話してたら。

なんか、そこらへんの基準って明確になってないのかな?
それとも明言を避けるように言われてるのかな?
基準が決まってないなんてことはないように思うのですが
兎に角、むちゃくちゃ歯切れの悪い説明しかされなくて
それで気分が悪くなってったっすよ、俺。

ま、5分以上自動車を放置したわけだから
その時点で俺が違反してるのは間違いないんすけどね。

あと1分ぐらい早ければ~
とか、思っちゃう自分が弱っちょろくていやだなぁ。
おらおら、俺の車の1台や2台、ばんばん持ってけよ!
みたいな豪快さが
欲しい~。

世の中すべて体育会系じゃん。
一瞬の差で勝負はつくんだしね(笑)


    BGM"funkin' for jamaica" by Tom Browne

About

2004年08月15日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空気の雰囲気」です。

次の投稿は「マクド*I'm lovin' it」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.