« 精子 | メイン | 40世紀の世界で »

紫陽花

薄茶色くなった紫陽花。
なんだかみすぼらしいや。。。

京王線沿いにはたくさんの紫陽花が植えられてるんだけど
真っ盛りには目を楽しませてくれます。
でも、盛りが過ぎて、いつのまにか自分の意識から外されてしまってたようで
今日、紫陽花のあったことに気付いて吃驚。
んでもって、
紫陽花のあったことに気付いて吃驚してる自分にも吃驚。

意識するとはなしに意識していた、
色とりどりの紫陽花たち。
意識するとはなしに意識しなくなっていた、
時期はずれの紫陽花たち。
意識「する」・「しない」の境目は何所だったんだろう。。。謎。

いつの間にか忘れていた
なんてことは星の数ほどあるけれど、
そうーやって忘れてしまったものの中には
昔の自分が思いっきり熱意傾けてたものとかもあるかもしれんなぁ。
もうわからんけど。

そーゆーふーに意識の底に埋もれてるものたちを
何かのはずみで、ふと思い出した時
俺は、何を感じるんだろうかね。。。


   BGM:"タイムマシーンにお願い" byサディスティックミカバンド

About

2004年07月07日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「精子」です。

次の投稿は「40世紀の世界で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.