« 神戸在住 | メイン | とりあえず変われや。 »

打破。

気分の波が来てるようで、
ハンマードダルシマーを叩きたくてしかたね~です。
1ヶ月ぐらいブランクがあったのと
今まで鳴らしてたフレーズ以外のものを鳴らしたくなったってのがあるよーっす、俺。

ベース練習しろよって天の声が聞こえて来るんですが、保留。後でねそれは。
ま、プロじゃねーし、へたれだしね。趣味趣味。

そんなわけでいつもの如くハンマードダルシマーと井の頭公園で戯れてたのですが、
なぜか16:00前に
「夕方とか夜ひましてたりしませんか?練習入りたいんだけど」
というお誘いが、サポートとしてベース弾かせてもらってるバンドの人からありまして。
もう夕方近いじゃん(笑)、とか思いながらメールのやりとりをしてるうちに、
その人が公園に来ることになってしまいました。

ま、2人なら人の目を惹かないから構わないよね。なんて考えてたら
彼と同時にそのバンドのギタリストまで一緒。
加えて、その1時間後には同じくそのバンドのカリンバ弾き兼効果音担当者まで合流。
池のほとりにて、怪しい集団と化してた4人です。

しかも、ハンマードダルシマーでのセッションなんか考えたこと無かったんで辛ぇ~。
ギター2本と合わせるなんて無理~。

普段手癖だけで叩いてたってのがモロ発覚しまして凹みまくり。
やっぱ、自分だけの練習って刺激が無いから上達遅いのかな。。。

ギターのコードに合わせようとしても
ハンマードダルシマーの何所を叩いたらどの音が出るかなんて基本的なことも
覚えてなかったので
きつかったなぁ。。。

とかいいながらも、
なぜかそのバンドが次に出る吉祥寺bar dorpのイベントHome&Awayでは
ベース弾きとしてではなくハンマードダルシマー叩きとして参加することに(嗚呼っ!)
しかも1週間後だし(笑)
さらに同日の昼から下北沢のガレージでは
自分らのバンドのライブだったりします(苦笑)

どーなることやら。。。。

6月には唄歌いな女性のライブでもハンマードダルシマーを弾かないかというお誘いもあるし。
精進せねば~、るるるるぅ~。

    BGM:"打破"  by 仲井戸麗市

About

2004年05月13日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神戸在住」です。

次の投稿は「とりあえず変われや。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.