« 鞄の中身 | メイン | 奴はチキン野郎だぜ。 »

なまけベース弾き


ライブ多いっす最近。
今まで月1ペースでベース弾いてたのが
近頃は月2~3ペース(笑)
今日も夕方からベース弾きにいきます。
国分寺のモルガーナへ。

自分の家みたいなバンド以外に
そこをサポートしてくれてた人が自分のバンドを始めたんでサポート返しってことで
the出稼ぎ。(や、稼いでません。むしろ赤。マイナス。▲)

フロントのキャラクターが違うとこんなに違うのかってぐらいベースラインは変わります。
あたりまえだけどね。
周りのキャラクターが違うとこんなに違うのかってくらいベースラインは変わります。
ほんとあたりまえだ。

ま、自分とこではさりげなく我侭、且つ、なまけなベースライン作りますけど、
サポートだと「お手伝い」って気分もどっかにありますからね。
いい子且つ従順な音、でも、なまけ(笑)
ま、ある意味、水面下の自分とか隠されてる自分を自然に出せてるんでしょうね。

弾いててですね、
「ほほぅ、おまえはこんな音が出せるのか」みたいなこともあって新鮮。
ま、弾いてるベースを変えてるってことも影響すんのかな?
自分とこではTUNEの6弦フレットレス。
でも、出張先ではアリアのアップライトベース、
もしくはアンペグのスクロールベース(レプリカ、グレコ製)のフレットレスにナイロン弦張ったやつ(笑)
全く音が違います。。。
ま、「縛り」がいろいろある感じで楽しいっすわ。
そんな「縛り」の中で、いろいろと自分ってやつを出すのはオモロ。

絵を描いたり文章を書いたりってことも、
色や文字なんかの制約の中にいつつ、隠れてる自分を出すって行為だ。

サイトの中身だってそんなもんすよね。


うん、此処って結構俺じゃん。
ちょっとかっこつけすぎてるけどな。

ではでは行ってきまっす!


   bgm:"スーダラ節" by ハナ肇とクレージーキャッツ

About

2004年04月17日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鞄の中身」です。

次の投稿は「奴はチキン野郎だぜ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.