« I love 吉祥寺 | メイン | にあみす »

壱零base内検索

今日初めてなんですが
此処、壱零baseのアクセスログなるものを覗いてみました。
こーゆーなんだか嬉しくなっちゃう機能すら興味ゼロだったのです。
自分がいかにズボラさんなのか実感してます今。

興味深かったのが
ウチのサイト内で検索されてるもの
1位swimming poo1
2位ハンマードダルシマー
3位微炭酸
4位チャップマンスティック
5位痒み
次点がフレットレスでした。

swimmingpoo1
は俺がお手伝いさせてもらってるユニット。
これって、此処ではネタにしてなかった気がするんだけど。。。なぜ!?

ハンマードダルシマー
ハンマードダルシマーネタはこの楽器自体をネタにしてることはないんですが、よく書きますよね俺。
大抵週1ぐらい井の頭公園あたりで叩いて遊んでるので、ついそこでの出来事とか書いてしまう。。。
多分、カテゴリーでこれだけは括っちゃってもいいんじゃないかと思いつつ、なまけ。
や、ほんと良い楽器です。
俺がちゃんと弾いてあげられないのが、楽器にとって可哀想なぐらいだ。

微炭酸
これはは俺の家みたいなバンド。
つーか、此処でエントリーのネタにしたことはないですね、リンクにはありますけど(笑)
ま、おもろいバンドだと思います、客観的にね。
ライブ後、微炭酸サイトBBSへの賛否とか、メンバーへの意見とかが
剛速球だったりで楽しくもあり、悲しくもありって感じです。
昨日もライブだったんで、今日もちょっといろいろあったりします(笑)

チャップマンスティック
ってのはベースとギターとピアノの合いの子って感じの楽器。
10~12本ある弦をタッピングしながら弾く楽器です。
キングクリムゾンが使いますよね。
いつかは欲しい楽器なのですが、最近は井の頭公園にこれを弾いている人がいるので
2番煎じって感じがしてます。
俺がハンマードダルシマーを知る前は、これ、一番欲しい楽器だったのです実は。

で、5位なんだけど……。
痒み。。。
素でツッコミが入ったっすよ、ディスプレイの前で。
声出ちゃったもん「誰だよ!?」って。。。
だれか、このエントリー気に入ってる人がいるんですか(笑)
書いた本人すら存在を忘れてた。
「痒み」でわざわざ此処から検索かけるのって、よっぽど気に入られてるんでしょうか。。。
謎すぎです。。。
以前見た、夢の話をそのまんま書いたヤツ。

次点の「フレットレス」
これは俺が使ってるベースの種類ですね。
この検索から何が知りたいのか、検索かけた人の意図がわからないのですが、
なぜか回数が多かったようです。
ちなみに「フレットレス」とは
ギターとかベースとかの押さえる部分(ネック)に
音程を区切るための金属が埋め込まれてるじゃないですか。
それを「フレット」っていうんですが、あれがあるからちゃんとした音程が出るわけですよね。
それが「レス」、つまり無いのですわ。
要するに、ウッドベースやバイオリンとかチェロみたいにネックの部分がつるつるなのです。
そーゆうベースが何故か好きで
微炭酸でもswimming poo1でも違う機種ながらも使ってしまってんのです、俺。
そーいえば、BACK-TICKのギタリストの今井寿はフレットレスギターを使いますよね。
かもめギターってどこかで言ってたけど、あれも弾いてみたいなぁ。。。
弾けないんだけどね、ギター(笑)


ま、此処の検索窓でいろいろ遊んでみてくだちい!
そのために、今日は単語にリンク貼ってませんので。
や、なまけてるわけじゃないっすよ。

   BGM:"play with BOOTSY" by BOOTSY   COLLINS

About

2004年04月26日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「I love 吉祥寺」です。

次の投稿は「にあみす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.