« 空気の雰囲気 | メイン | 引力 »

ベース話2

だれか6弦ベース用のフラットワウンド1弦Cを作ってくれませんか?

や、ラウンドワウンドの1弦Cすら球数少ないからどーにもならないんですが。

普段、6弦フレットレスを使ってます。
バンドでは最初4弦のミュージックマンスティングレイを使ってたんですが、
3人のバンドだったもんでなんとなく低音が欲しくなって、5弦に持ち替えたんですね。
でも、それ弾きいてるうちに「やっぱフレットレス弾きたいな~」
なんて思いなおして……(あ、俺の初号機はYAMAHA BB2000フレットレスでして)
中古のフレットレス5弦を探しに行ったんですよ。
そしたら、予算の範囲内の5弦フレットレスが無い無い。
素直にしぼんでたら、目の前にTUNEの6弦フレットレスが。。。。
即買いでした。

全然テクとかありません。スラップなんかも出来ません。
でもそんなわけで、現在、6弦フレットレス弾きになってしまったわけです。

で、へんな拘りが俺にはありまして。
フレットレスにはフラットワウンドっ!!
ってやつです。
フレットレスベース特有の繊細な感じといい加減さにフラットワウンド弦が乗ると
いい具合な痛点鈍い感じの音になるんですよね。
プインプインしてる音。

だから6弦仕入れた時、即座にフラットワウンドに張り替えたんすけど、
どーしても1弦Cが無い(涙)
仕方なくそこだけラウンドワウンドを張ってるんですが、
1弦弾くと、そこだけ妙にシャープで
違和感(笑)

あ~、だれか6弦ベース用にフラットワウンドのC弦作ってくれませんか。。。
お願いします。。。


      bgm:"Video Killed The Radio Star" by presidents of USA

About

2004年01月22日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空気の雰囲気」です。

次の投稿は「引力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.