« 理想 | メイン | ある意味悪夢。 »

ははは。

なんか腕が痒くて気分よく眠れないので、ぽりぽりと掻きながら夢の中。
しかし痒みが治まらない。
で、ポリポリとまた掻く。それでも治まらないのでボリボリと掻く。
ボリボリがガリガリになり、 痒みにムカつきながらも、ちゃんと起きてない。
寝惚け。

でも、とにかく掻く。ひたすら掻く。掻く。

ぬるりとした感触がしても掻く。皮膚を破ってしまったらしい。でも半分寝ているので掻く。
気分が悪い。ちゃんと眠りたい。掻く。掻く。掻く。眠りたい。
あぁ、血ぃ出てるな、俺。ちきしょー痒い。痛い。でも痒い。ちゃんと眠りたい。
そうしているうちに、指先にコリッとした感触があたる。皮膚の下にある、コリッが痒みの原因。
それを目掛けて掻く。
でも、そのカタマリがポツリ、ポツリと増えてる。どうやら確実に増えてる。今、腕のあちこちにある。
だから、妙に痒みが増す。我慢できない。眠い。寝たい。
腕から血ぃ流してるけど、ちゃんと寝るためにはこの痒みを止めなきゃ…。

痒いところは左手首から肘の範囲に拡大してる。
半分眠りながらも、もはやヒステリックにがりがりがりがり掻く。
掻いてる指がぬるぬるしてるのも構わず掻きつづける。

で、ふと、なんて夢見てんだよ俺。
夢なら醒めればいいだけじゃん、と気づき目を醒まして現実へ。

でも、夢の中での痒さと痛さが左手にあって。
変なふうに肉が見えてるんです、皮膚の裂け目から。
ぬらりと白っぽい脂肪と、血にまみれてんです。左腕が。
なんでこんなに痒いんだよ。
夢じゃないのかよ。と思いながらも、
左腕に広がった例のカタマリ目掛けて掻き続けるしかなくて。
そうしないと眠れない。

ちょっと錯乱してる感じで必死にかりかりかりかりと痒みの元凶全てを皮膚の下から
掘り起こした時には、
シーツ、布団、内股まで赤黒くて。もちろん左腕と右手も血だらけで。

原因は「歯」でした。なんか、下手に喰い残したトウモロコシみたいに、
歯が左腕のいたるところに小さな塊になりながら生えてました。
前歯奥歯臼歯犬歯。いろんな種類の歯が左腕に生えてきてました。

って夢を見ました。


    bgm:"sweet dreams" by Eurythmics

About

2003年11月08日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「理想」です。

次の投稿は「ある意味悪夢。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.