« ハンマードダルシマー2 | メイン | まにまに »

居心地

さっき。
公衆トイレでした。
小用便器の並んだ中、ど真ん中あたりで。。。
気分的にひっかかったことがあって脳内スキャン開始。

キーワードは「位置」とか「ポジション」みたいものだったようです。

なんか、入口付近とか奥の方とかそーゆうんじゃなくって、真ん中。
「真ん中」なんです!俺。
大抵、空いているトイレだと無意識にこのポジション。

「無意識」ってものに操られてるのかは知らないけど、
確実に居心地のいい位置がそこなんですよ。
実証済み。
いまも試してみました、端っこを。
妙に居心地悪かったです。

風呂で真っ先に洗う部分とかもあるような気がします。
多分俺の場合は腕だな。それも左。多分。

で、ですね。
そういう「無意識」に操られちゃってる部分に敢えて挑戦しつづけてみると
どうなるんだろう。。。とか考えてしまった。
きっと居心地の悪さを感じるのだろうけど、
その居心地の悪さが感じられなくなるまで……、
「慣れ」とかになっちゃうまで続けたらどうなるんだろう? って。

自分の中の「何か」が変わったりするんだろうか?
自分の「何処か」が変わったりするんだろうか?

ある意味、足裏療法みたいな発想だけど、
無意識な部分、そこに手を加えることで、
考え方とか感じ方とか発想とかに影響が出たりするならおもしろいかもなぁ、なんて。。。

寝てる人の夢の中に入って、毎日すこしずつ修正加えちゃうことで、
その人の生活自体がかわっちゃうような。。。

そんなことってあるのかな。どうなんだろう?
ま、無意識なんて無自覚なもんなんだけど(笑)

     BGM:”patrol” by  the charlatans

About

2003年10月27日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンマードダルシマー2」です。

次の投稿は「まにまに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.