« ハンマード・ダルシマー | メイン | blog of the yeah! »

携帯&パソコン

この1週間、携帯もパソコンも使わない生活をしてみた。
結果は予想通り、特に支障もない何事もねぇ日々(苦笑)

そんなもんすよね。

携帯にメールが入っても、返事しないという暴挙に敢えて出てみたんですが、
友達たちがタフなおかげで、家の電話に用件がビシバシ入ってたり。。。

生活に携帯やパソコンが食い込んできてるのは事実だけど、
自分の国ではさほど重要なものじゃないんですね、今は。
ただ、この先どーなるかなぁ…。

ネットで繋がりたい欲求とかもあったしね。

此処に書き込めないでいることによる後ろめたさなんかも感じたり。
他所でやってる自分らのサイトへのレスとかメールとかも気になっちゃったし。

俺自身は電脳空間系の知り合いって、ある意味「生身」じゃなく感じてる部分があるんで、
現物でニンゲンな周囲の知人友人より、気分的には特に重要じゃなく思ってたんだけど、
それでも、掲示板へのレスとかメールとかが気になってことは、ちゃんと、
そーゆー人たちも俺の心の中にいるんだなってことなんですね。

結局、人間関係って得体のしれない不確実な主観的思い込みだけど、
定形だろうが不定形だろうが、
生まれてしまった「関係性」ってのは絶てないもんなんだな~。って感じてしまったです。
や、別に、人間関係を絶ちたいわけじゃないんです。
俺なりの人間関係ってもんを再確認したってだけの話です。
以上。

    bgm: "adore" smashing pumpkins

About

2003年10月23日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンマード・ダルシマー」です。

次の投稿は「blog of the yeah!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.