« 仮想メモリー | メイン | 住所不定無職 »

誰です、貴女は。

ちょっと前、といっても数日単位ではなく週単位な過去、
店舗倉庫の整理と称して道端でレコードを売ってたにーさん方がいて、
5枚1000円だったところを15枚1000円で手に入れたのです。
それはそれはシアワセな気分だったんだけど、なんとなく聴きそびれてしまってて、
今、やっとすこしずつ聴き始めてる。

や、その間、SEALとかTimDELUXEとかEVANESCENCEとかその他いろいろ買ったんで、
それをたらたら流しながらいたんだけど、レコードってのは裏返さなきゃならないんで、
心にゆとりと愛がないと、ちょっとめんどくさく感じてしまうんす。。。

で、数日前からちょっとずつ余裕が出てきた感じ。。。
レコード衝動の波もやってきたんで、かけてます愛をもって。

そのレコードたちってのが、60年代とかの古臭い埃だらけのコばっかなんだけど、
自分が知らない人たちばっか。。。ジャケ買いの功罪って感じで、
当たりなのかハズレなのかの判断もビミョーなものばっか。
でも、ゴスペルとかジャズジャズしいのとかの雰囲気も好みなんで
興味津々で聴いてますが。


とりあえず内訳を挙げてみる。
  LEE WILEY/ELLIS LARKINS
  MONICA LEWIS
  SARAH VAUGHAN
  MARK MURPHY
  JUANITA HALL
  LOUIS ARMSTRONG
  MARILYN MONROE
  MARY ANN McCALL
  RON CARTER 2枚
  よくわからないコラボレーションLP 2枚
  BEVERLY KENNEY
  MISS ANNETTE HANSHAW  2枚  

そーね、ロン・カーターとかモンロー、サッチモとかはわかりますよ。
それなりにですけどね。
でも、1920年代らしきMISS ANNETTE HANSHAWって女性とか全くしらなかったです。

こーゆー古い歌がこうやって残って、21世紀に響いてるってのがちょっとおもしろいな、
なんて
感じながらいます。

そんなわけで、今日は彼女のレコードをじっくり聴く日。
昔のアメリカ映画の中で鳴ってるラジオみたいな音が素敵です。
意味とかわからず聴いてるけど、やさしい声とピアノの音がいい雰囲気。 

      bgm:" Do- Do- Do " by MISS ANNETTE HANSHAW

About

2003年10月09日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仮想メモリー」です。

次の投稿は「住所不定無職」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.