« らじお? | メイン | 井の頭公園と吉祥寺駅前と »

【壱零base】サポートメンバー

rtc.jpg

「イチゼロさん、この機材なんですか?」
「すみません、これ何の楽器ですか?」
「これ何ですか?」
と、よく訊かれてしまう【壱零base】のサポートメンバーたち。

図体のでかいのが、「ラジカセTV」
70~80年代に「ラテカセ」なんて言われて出回ったハイテク製品。
これの映像入力へDVD繋いで、演奏中はTVから映像流してました。
延々と流れてる変な映像は全部自作です。。。
さらに、このラテカセの音声入力には
右下に写ってる4トラックのデジタルレコーダー(スマートメディア使用)を繋いで
月着陸船の交信とか、街の音とか、虫の声なんかを出してます。
で、左下に写ってるヘッドホンはMCマイクとして使用。
同じくラテカセ氏のマイク入力に繋いでます。
「ヘッドホン型のマイクってどこで手に入れたんですか?」
なんてよく尋ねられるけど、ふつーにヘッドホンだよ(笑)
ヘッドホンってマイクになるんだよね。


と、まぁ、こんな塩梅。
かなり強力なサポートメンバーっす。

About

2008年09月09日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「らじお?」です。

次の投稿は「井の頭公園と吉祥寺駅前と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.