« そと | メイン | 吉祥寺三菱UFJバス停んとこ »

風まかせ

kouen.jpg

街角や公園で音と戯れてると
「よく此処で演ってるんですか」とか
「何曜日に来ればいますか」とか
よく尋ねられる。

昨夜もキミに聞かれたっけ(笑)

時折、誰かのウェブログにも
『ストリートミュージシャン』なんて書かれてたりしてて
背中がくすぐったくなったりするんだけど、
本人そんな気、まったく無かったりするんですわ。
ま、道端で音楽演ってるんだから
ストリートのミュージシャンではあるんだけど、
そこらへんがなんかこう『ストリートミュージシャン』てのとは違うんだよな~、俺。

音を出すのが楽しいから弾いてるだけで、
味気ない部屋ん中よりも
その日その時の気分に合った所で弾きたいから、
出没場所も一定してないし。

決め事とか約束とか。
縛りは少ないほうがいい。
身軽なのが一番。
音を楽しむことが義務になると
愉しくないじゃんか。ね。
愉しむにゃ、気ままなのがいいよ。

そんなわけで、すみません。
出没予定とか場所とかは教えられないんですよ。
だって、俺にだってわからないんだから(笑)

ま、気ままベースの出没とはいえ、
ライブだけはすっぽかしたりしませんぜ。
そー考えると、ライブってのは、
俺ができるたったひとつの約束すね。

ライブにおいで。とも言わないよ。
運がよければ
またいつかどこかで会えるんです。
その偶然を愉しみましょうぜ。

コメント (1)

K.Okumura:

いよっ!!自由人。笑。
・・・私もですけどね^^;

身軽かもしれないけれど、ハンマードダルシマーは
重たそうです。笑。

何キロくらいあるんでしょうか?謎です。

それでは、また。

コメントを投稿

About

2007年05月10日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そと」です。

次の投稿は「吉祥寺三菱UFJバス停んとこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.