« 明日のライブでわくわくしてる。わはは | メイン | 2月9日モナレコードライブ »

大宮駅西口デッキ

演奏の仕事で大宮へ。
ま、1泊したし、帰るのもアレだし
西口デッキにはストリートミュージシャンが多いって聞いてもいたんで、
適当に混ざって演ってしまおう。って出来心。

そんなわけで、大宮駅西口デッキで3時間ほど遊ぶ。
大宮のストリートミュージシャンさんは元気すね。
全国デビューめざしてる方とか、中高生に人気そうなバンドさんとか。
もう、ライブハウスがそのまんま路上に現れた雰囲気が凄かったなぁ。
みんなアンプとか用意してて、もう良い刺激もらいましたわ。

そんな中でも、
バンドの看板すら出さないまま、アヤシゲな楽器を弾いてる
こんな得体の知れないヤロウの音に
怖いもの見たさで立ち止まってくれたり
話しかけてくれたり
聞き入ってくれたりした大宮のみなさん、ありがとね。

そっちに行く機会なんてなかなか無いから、
ほんとに一期一会な感じだけど、
心地よく弾かせてもらえましたよ。さんくすあろっと。

てぇか、あのデッキはカオスだなぁ。。。
宗教の勧誘から、
募金から、
音楽から、
キャッチセールスから、
民族風のダンサーっぽい方までいて
なんだかオモロかったす。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大宮駅西口デッキ:

» What is ambien. 送信元 Employment drug test ambien.
Does ambien interrupt the menstrual cycle. Ambien buy. Ambien. Generic ambien... [詳しくはこちら]

» Hydrochloride tramadol. 送信元 Tramadol.
Tramadol dog. [詳しくはこちら]

コメント (4)

>金沢のリーマンさん
 不具合なくて安心しました!
 金沢って、まだ1度しか行ったことのない場所なんですけど
 なんか、穏やかな風情があっていいですよね。
 その中で、つらつらとハンマードダルシマーと遊んでみたいです。

 セカンドアルバム。
 作ってますけど、まだまだかかりそうです。。。

金沢のリーマン:

CD無事届いたよ!
開けてすぐにリピート再生。
不具合は全く無いよ。感謝!感謝!

このアルバム聞いてると、直感的に『いい!』って思えるね。
十兵衛の曲聞いてると仕事の事や嫌な事、時間すら忘れてしまう。
これも十兵衛って一人の人間とハンマーダルシマーの
コラボによって生み出された魅力だね。

次の新作期待してるよ。

>金沢のリーマンさん
 あ、なんだか手紙に書いたことへの返事が此処に書かれてたとは。。。すみません、なんだか後手にまわってます、俺。
 あの日のデッキにいらっしゃったんですね。納得。

 CD、手製なので何か不具合ありましたら、ご一報ください。そういうことは今までに無いんですが、手作業ゆえ何かしら不安がつきまとうのです。

 あ、金沢の街角で弾くときは一報いれますね。
 そのときは、遠慮せずに弾いてみてください。

 ハンマードダルシマーは結構楽しいオモチャになりますよ。気が向いたら小松崎さんのとこからでも、俺のとこからでも、手に入れてみてください。金沢のリーマンさんがDUSTY STRINGS社にメールして個人輸入って手もありますぜ。

 では、良い日々を!
 出会えたことに感謝。

金沢のリーマン:

仕事で東京に行き、予定外の大宮から金沢に帰ることに・・・
見送りの友人と時間を潰すためスタバに行くが満席・・・
当ても無く西口デッキに出ると、ハンマードダルシマーの音色に魅かれて、聞惚れて座り込んでしまう。

君から『ちらし』を貰い帰宅後、この『HP』を読破してCDを発注する自分。
『弾いてみる?』と聞かれて、弾かなかった自分に少し後悔。
今でも【風のはじまる場所】のメロディーがハッキリとあの日の心地よい西口デッキに戻してくれる・・・


ライブにはなかなか行けないけど、次のは井の頭公園ぷらついてみるよ。
偶然出会ったハンマードダルシマーと君に感謝。
いつか金沢で【壱零base】のライブ見てみたい。

PS:ハンマードダルシマー欲しいかも(笑)
   小松崎さんの所から発注するかも(バカ!)

コメントを投稿

About

2007年01月28日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日のライブでわくわくしてる。わはは」です。

次の投稿は「2月9日モナレコードライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.