« らんちうとテトリス | メイン | 夢か? 夢なら良い夢だったな。 »

ごめんよシュークリーム。

昨日の午後は。

祐天寺での野暮用を済ませ、
友人に渡し物をするため代官山までてくてく歩く。
寒気の合間。うららかな春の陽気。
空気がふっくらしてて、衣服の繊維の隙間にも春が踊ってるよう。

ほんの5分の渡し物の後は、
数日前から気になってた個展を観るため中目黒のギャラリーへ。
散歩がてらに足を延ばす、つーか戻る(笑)

目当ては太田由美画伯の個展。
中目黒に点在する雰囲気あるお店の中、目黒川沿いにギャラリーを発見。

そっと扉をくぐって、こっそり見ようと思ってたのに
太田画伯とソッコーで目があってしまう。
しかもどうやら俺が俺だとバレた模様。名前を自白。

鑑賞。歓賞。

サイトと画集でしか知らない方の絵を、
実際目の前にしてワクワクニヤニヤ静かに感激。

お茶どーぞ。の誘い vs. 絵の空気。
お茶の誘惑、大差で完敗。
絵の前で惚ける俺。

よかったらシュークリーム美味しいんでどーぞ、の声 vs. 絵の美味しさ。
絵の圧勝。
絵の方に涎を垂らす俺。

はい。と渡されたシュークリームを抜け殻みたくなりつつ口に運ぶ。
その味に一瞬、おっ?となるが、やはり絵の方に意識が向かう。
もぐもぐ。もぐもぐまぐ。もひ。もひ。凝視。凝っ。
結局味もわからないまま絵に見惚れる。
絵の圧勝。


かなり時間が過ぎてることに気づき、
そろそろお暇しようかと思ったところ、
なぜか話がハンマードダルシマーの方へ向いて、そのまま少し弾くことに。

個展の雰囲気を邪魔しちゃわないよーにショートバージョンの曲。
画伯もオーナーも小ちゃい子みたく
物珍しげにハンマードダルシマーをいじる(笑)微笑ましい。。。

時間も時間だったので、挨拶もそこそこで家路を辿る。
ボキャブラリーの貧困さを嘆きつつ只々、
画伯と絵を「すごいねぇ、素敵だねぇ」としか言えなくて、
ほんともどかしかった。。。
もう胸んとこ掻き切って詰まってる気持をそのまま出したくなるくらい。

シュークリームには可愛そうなことをした。
ちゃんと味わってあげられなかったよ。

太田画伯の絵が素敵だったんで仕方ないんだけどね。

 太田由美画伯>http://www.dareyanen.com/yumi/

 キャスパーズギャラリー>http://www.caspers-g.com/

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ごめんよシュークリーム。:

» Valium multiple sclerosis. 送信元 Valium.
Valium definiton. Valium patient advice including side effects. Valium pictur... [詳しくはこちら]

» Adderall forums. 送信元 Adderall abuse.
Adderall xr headache. Adderall xr. Adderall without prescription. Adderall an... [詳しくはこちら]

» Snort a vicodin. 送信元 Vicodin.
Where to order vicodin with no prescription. Symptoms vicodin addiction. Vico... [詳しくはこちら]

» Adipex. 送信元 Adipex.
Adipex online. Where buy cheap adipex. Adipex. Adipex no prescription. Adipex... [詳しくはこちら]

» Ambien. 送信元 Ambien us pharmacy.
Ambien onlilne overnite shipping. Ambien next day delivery where. Ambien and ... [詳しくはこちら]

» Oxycodone extraction iv. 送信元 Oxycodone.
Oxycodone extraction. Buy oxycodone without a prescription. Oxycodone. [詳しくはこちら]

About

2006年03月09日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「らんちうとテトリス」です。

次の投稿は「夢か? 夢なら良い夢だったな。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.