« 南青山MANDALA | メイン | ジオラマシーンと »

ひかり

青々とした楓が落とす清清しい木漏れ日。と、鮮やかな陰影。

麗らかな春の陽を首の後ろに感じながら
午前中の穏やかな温もりを胸の奥んとこに感じながら
缶珈琲を片手に一服。
ちょいとした至福。

木陰のベンチにはワイシャツ姿の男性二人が肩を並べて佇んで
どことなく絵の中の住人みたい。

木漏れ日がアスファルトに描く光と影の模様の中で
くるくる。くるくるくるくるくるくる。くる。
羽ばたきも軽やかな2羽の雀が螺旋に絡んで愉快そうに遊んでる。

向こうから小っちゃな子が
パタパタパタパタタタタタタカタと
可愛らしい足音を響かせながら
満快笑顔で友達の後を追いかける。
賑やかで愛らしいね。

木も雀も小っちゃい子も
風も
空も
光も。
今。を、全身で全力で愉しんでるよう。


満面の笑みで全力疾走はしないけど
密やかに胸の内で
ぐっ。っと
今の空気を愉しんでみる。


いい陽気だねぇ。

About

2005年05月24日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南青山MANDALA」です。

次の投稿は「ジオラマシーンと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.