« いのこう | メイン | なんか着ろよ、王様。 »

ましろにそ

自然と形になっちゃってんだね。
形がないものは無いんだなぁ。。。。

ふと目の前に行く人の歩き方が気になって
真似して歩いた。しかも5分ぐらい。
ストーカー趣味はないです。

すげー変だった。
や、その方の歩き方が、じゃないです。
自分の気分が、な。

歩幅手の振り方重心の位置
どう足の裏をつくか、指先の力加減。などなど。
自分の身体的には新鮮な驚きの連続なんだけど
やっぱ、しっくりと、こ な い。

俺は俺の形をしてたんです、歩くときに。
だから、他人なんかしっくりくるはずがない。あたりまえです。

でも、妙に味を占めていろんな人で試す。試す。試す。
子ども。じーちゃん。ギャル。自分と同年代な同性。
変なことに心を費やしてんなぁ俺……。

その人の何処に力が入ってて、どんなリズムで歩いてるか。とか。
結構真剣に観察して真似。傍から見たら不審者だぜ。

でも、自分以外の誰か、の
気分を
一時味わえたんです。
ぎこちなさの快感というんでしょうか。

で、小一時間ぐらいそんなことをやってたら
自分の歩き方を
忘れた。
初期化された。。。一瞬だけど。
パニりました。。。プチだけど。
キョドりました。。。気分的に。
多分、普段の俺の歩き方であろう動きが
変に他人みたいに感じられて居心地悪かったんだよ(笑)


好ましくないものってのは
多分矯正した方がいいんでしょう。
矯正は「それ」を今後ずっとその形にすることだしな。

でも、
わけもわからずに
節操なくいろんなものを
取り込んではモノにせずに捨てていく。みたいなことってのは、
結局、自分の形をわからなくしてしまうこと
なのかもしれないな~。と。


節操無く取り込み続けるカオスってのは
器がなくてスゲェなぁって思うけどな。

   BGM"Love at first sight" byCHAIRMEN OF THE BOARD

About

2004年11月09日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いのこう」です。

次の投稿は「なんか着ろよ、王様。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.