« このやろう。。。。涙 | メイン | HabuBox&ちゅら玉 »

ハンマードダルシマー6

昨日、井の頭公園で夜までハンマードダルシマーと戯れてたのです

その時、会った方に
「平日しか来ないんですか?!」
と残念そうに言われました。
土日は人が多くて恥ずかしいんだよ俺は(涙)
只でさえ、隣のベンチに人が座ろうもんなら
即乱れんです、フレーズが。

でも、今日はヒマをもてあましてしまったので
昨日の言葉を引き金にして
土曜日デビューをしてました。

でも
いつものベンチはフリマの人たちが沢山いるし
かといって、
ステージ付近とか
歩道に面したとこなんて
人通りが多すぎて駄目。絶対ダメ!(へたれ)

そんなわけで
池に面してる、視界に人が入らないベンチに座って
あぁ、水面きらきらや~とか思いながら
昨日降りてきたフレーズと格闘してたのです。派手なヤツね。

目に人が入らないのはいいなぁ。。。
しかも今日って湿気多いからあんま音響かないし、
こそこそするには丁度いいやぁ。。。

そんな、ちょっした気分的引き篭もり状態で
ハンマードダルシマーを奏でて(ブッ叩いて?)たんですが
盲点が。。。。。

目の前は池なんです。
池ではボートで遊んでる人がいます。

つーわけで
ハンマードダルシマーの音色に誘われて
ご家族連れやらラブラブカップルやらを乗せたお舟が
俺の目の前に(笑)


舟人:「その楽器何ていうんですかぁぁぁ!(大声)」
俺:「ハンマァ~ドダルシマァーってゆーんですぅぅ!(大声)」
舟人:「え? ハンマァ~何っ?(大声!)」
俺:「ハンマァ~ド!ダ・ル・シ・マァぁぁ! ですっ!!(絶叫)」
舟人:「何処の楽器なんですかぁぁ?(絶叫)」
……以下略……

なんて会話もしちゃったりしてたら
背後からも
通行人A「へぇ、そういう名前なんですか」
とか言われてビクっとかなったりして俺。
背後から刺される時ってああいう気分なんだね。

とにかく生きた心地しなかったっす。

やっぱ、平日、人の少ない時がいいなぁ。


でも、休日の井の頭公園は
音が溢れてるから好きです。

   BGM"SOSが鳴ってる" by 麗蘭

About

2004年08月07日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このやろう。。。。涙」です。

次の投稿は「HabuBox&ちゅら玉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.