« セッションしたい。。。かも。 | メイン | H&A  »

適当です。

電車の中でいきなり鳴った携帯の主に向かって投げかけられる
あからさまな視線。
や、俺じゃないですよ、投げかけられたのは。

眼は口程に物を言うってのが十分理解納得できますよね、
ムチャクチャ露骨だもん、あの視線って。

つーか、たかが携帯の着信で、
なんでそんな目くじら立てて感情を露わにすんのかが、よくわからん。
わかるけどわからん。
理解はした、でも納得はできん。って感じね。

個人的には他人の電話なんぞどーでもいいことなんで、
車内で誰かの携帯が鳴ってようが通話してようが
気にしないし、にらみもしません俺。
プライベートな会話をばら撒く人の気が知れないとも思うけど。
ま、どーでもいい(笑)

でも、電車の中で誰かが携帯鳴らしたりすると、
視線をギギッ!って向けて迷惑そうな顔をする人は確実にいます。
それが不思議だ。。。
なにかその人に迷惑かかってんだろうか。
なんだか、鬼の首をとったよーな感じで視線をむけて無言の非難をしますよね。
「ここに迷惑行為をしてる人がいますよ!」みたいな視線。
ま、通話してる本人はマナーから外れてることを意に介さないからこそ
平気で通話してるんだけど……。
とにかくそーゆー人なんで、他人の視線なんかout of.......。

露骨な視線を表す人って、
確かにマナーを知ってる人ですよね。
でも実はマナーって「言葉」に踊らされてる部分も無きにしも非ずなんじゃん?
街中に溢れるマナーポスターとに洗脳されてんの。

って思うのは俺だけなんでしょうね、多分。
へそまがり、だからさ俺。
かと言って、「や、悪いことはしてないぜ、ただ法律を犯してるだけだよ」
なんて人でもありませんよ。ふつーです。

ま、多くの人への配慮と愛でマナーは身につくものですしルールは生まれるものなんで、
個人のエゴ全開ってのもみっともないですけど、
「マナー」って単語に踊らされるのもどーなのかな~。

街中、禁止の記号だらけになっちゃうんじゃん。


BGM"Armageddon Days Are Here (Again)"by theTHE

About

2004年06月25日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セッションしたい。。。かも。」です。

次の投稿は「H&A 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.