« とりあえず変われや。 | メイン | ライブにて »

ハンマードダルシマーの購入について


ハンマードダルシマーの購入についてのメール(コメントじゃないとこがいいですね)を頂いたので
此処へのエントリーでお返事してみます。
つーか、俺、此処「壱零base」にはメアド載せてねぇぞ(笑)
何やら此処のリンクにある、俺の家みたいなバンドのサイトから
バンド宛のアドレスにメールくれてるところが
素敵でしたね。
「探し当てたぞこの野郎」みたいな気概と
「まじでハンマードダルシマー欲しいんすよね」みたいな執念が素敵。
ありがとうございます。

え~と、俺がハンマードダルシマーを買ったのは国内ではありません。
北海道でHARD TO FIND というアイリッシュバンドをやってらっしゃる小松崎健さんからのアドバイスで
アメリカはシアトルにあるdustystrings社という会社からの個人輸入です。

個人輸入というと七面倒臭いというイメージはありますが、
このdustystrings社、すげー対応が早い。
メールなんか出そうもんなら、翌日には返信が。
しかも、こちらとら英文能力皆無なものですから
エキサイト翻訳サイトで
幼稚園児並みに簡潔な日本文(笑)を打ち込んで英訳してもらったのですが、
そういうかなりアヤシゲな文章にもちゃんとしたお返事を返してくれるのです。
そんなわけで、楽でしたね、メール出すのは。

んでもって俺、ある程度ちゃんとした音の出るハンマードダルシマーが欲しかったので
半音も出せるような3オクターブあるものを買ったのです。
D-500というタイプ。
値段はその時の円相場がベースなのですが
送料やら換え弦やら演奏用の簡易スタンドを含めて約25万円でした。
ハンマードダルシマーの本体価格は$1800ということなので、大雑把に言って20万円ぐらいです。

ただ、
半音なんかいらないよ。って人には
5万円ぐらいからのものがあるようです。

正式に注文してから手元に届くまで、10日ぐらいだったと思います。

ちなみに俺の買ったD-500というハンマードダルシマーは到着時
1600×900×250(mm)という馬鹿デケェ段ボールに丁寧に梱包されて届きました。
無傷。ぶらぼー。

     bgm:"breathress" by COORS

About

2004年05月14日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえず変われや。」です。

次の投稿は「ライブにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.