« 今日の終わりに | メイン | ハンマードダルシマー3 »

未来に


大人の基準って何。

昔は結構、大人って大人なんだ…って思ってた部分があるんだけど
今、自分の行動を冷静に見つめなおしてみると
考えてることの根っこの部分は
3歳ぐらいの時と変わらなかったり。

「お遊戯なんて赤ちゃんぽいことしたくないよ」
って玄関の柱にしがみついて泣いた幼稚園の入園式
はい。
今も団体行動は苦手です。

そうかと思えば、いまだに電車の中で漫画読んでる。
昔は漫画読むのは子供のうちだろーなって思ってたのにな(笑)


電車から降りた瞬間に
携帯ピコピコやりつつニヤニヤしてるおじさんやおばさんは
最近違和感も感じなくなるほど自然な風景になってるし

どーみても通勤途中って風体のお父さんが
電車内でゲームボーイに熱中してたりもするし。

や、楽しいのはわかる。まじで。


何十年かしたら、よぼよぼのおじいさんがヘッドホンステレオしながら
携帯ゲーム機をピコピコやってる姿が見られるのかなって
思ったら
ちょっと可笑しかったけど

ちょっと悲しかった。

     bgm"natural" by arrested development

About

2003年11月01日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日の終わりに」です。

次の投稿は「ハンマードダルシマー3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.