« 練習 | メイン | ことのは »

ベース話

今朝深夜からのスタジオ。
久々に微炭酸

で、おかしいおかしいとか思いながら2時間ほど弾いてたんですベースを。
普段だったら「空中散歩」を3回ぐらい連続で弾いたりすると腱鞘炎気味な右手が
痛み始めるんですが……昨日はなぜか「空中散歩」とか関係なく痛みが(笑)

なんてこたぁねぇ。
ストラップの穴を掛け間違えてほんの3cmばっか短くなってただけ。
それだけそれだけ。

たったそれだけなのに影響あるんだな。
指弾きなだけに6弦へ親指置いたときの手首の微妙な曲がり方が
いつもとちょっと違っただけ。
それだけなのにそいつが波紋を呼ぶなんて。
あなどりがたし。
真剣にそう思ってしまいましたとさ十兵衛さんは。。。。。
しらないうちにベストなストラップの長さとか、
居心地のいい手の位置なんかが決まってたんすね。

つか、なんでもそーかもな。
人とか場所とかね。

    bgm:" hippies in the 60's " by MEJA

About

2003年10月11日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習」です。

次の投稿は「ことのは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.