« ふとおもう | メイン | わくわくしどおし »

あたたかな陽射しの中で

雨降りと曇天が続いた後のこんな陽気じゃあ
行くしかないよ。
ってことで井の頭公園へ。

で。
また例のごとくしでかしたようで、今日は土曜日。
アートキャストの皆さんがいらっしゃるし、
人出も多い。

曜日感覚喪失してる毎日が夏休みな俺は
こういうときって度肝を抜かれるんだよなぁ(笑)
そんなわけで、
公園と陽気を楽しむ人たちの邪魔をしないように
人通りの少ない池向こうに陣取って
ハンマードダルシマーと戯れる。

赤ちゃん連れたご夫婦とか
将来のレディって感じのナイスな女子中学生?2人組とか
以前にもお会いした方とか
デート途中の仲良しなお2人とか
コーヒー片手に仲良く吉祥寺散歩を楽しんでるふうのお二方とか
フォトグラファーさんとか
友人である画家のAさんのご友人親子さんとか
とにかくたくさんの人に声をかけてもらったなぁ。

こっちは池見ながら弾いてただけなのに(笑)


声をかける。ってことはすごく勇気がいると思う。
そういう勇気をえいやっっと出して
この噛み付きそうなクマ風情の男に言葉をかけてくれるってところが
なんかとても嬉しかったりするのです。

俺はストリートミュージシャンではないから
周りにいる人たちへのアピールなんてもんは何もなく
ただただハンマードダルシマーで遊んでるだけで
しかも「来るんじゃねぇよ」てきに背中向けてたりしてるけど(笑)

それでも、
ふと立ち止まって耳を傾けてくれるアナタがいる。
声をかけてくれるあなたがいる。
ってことに、ちょっと感動したりするんだよね。

すごく嬉しい

ありがとう。

ドーナツや
飴ちゃんや
チョコレートとか
缶コーヒーとか

そういうちょっとした差し入れもいろいろいただいてしまったっけ。
嬉しい言葉や素敵な笑顔もいろいろいただいてしまったっけ。

とにかくなんかすごく気持ちの宝物をいただいてしまったのです。

About

2010年03月13日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふとおもう」です。

次の投稿は「わくわくしどおし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.