« ゆうべのこと | メイン | 捕獲して »

小松崎健さんのライブを見に

師匠。って人についたことはないんだけど
でも、心の師匠は、いる。

北海道は小樽にいらっしゃる小松崎健(コマツザキケンジ)さん
というハンマーダルシマー奏者。
HARD TO FINDってバンドの方。
この道21年(22年?)。
その方が幡ヶ谷の「36°5」つーライブバーにいらっしゃる。

そんなわけで、俺は
襟を正し、背筋しゃんとして伺ったんよ。

オタルナイチューニングでラグタイムギターを奏でる
浜田隆史さんと一緒に本州ツアーってことで
共作曲やったりお互いの曲やったり。
愉しそうなお2人の姿が、なんか良い感じで。
和やかで穏やかなひととき。

キャロランが好き。と健さんは言ってたけど
俺には健さんがキャロランみたいだよ。
音楽が好きで、酒が好き。
ダルシマー一つ担いで音楽旅。

いいな~。
いいなぁ。。。
と、目をハートにしつつライブを拝見しとりました。

いつかあんなふうに弾いてみたい。


そーいえば、
このライブバーの店長が
新宿高島屋の近くにあったライブハウス兼お粥屋さんの人だったのでびっくり(笑)
ナツカシスギル。


About

2010年02月15日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆうべのこと」です。

次の投稿は「捕獲して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.