« ほんのすこし井の頭公園 | メイン | ゆうべのこと »

部屋の様子

heya001.JPG

アンティークでもなくレトロでもなく、「今」って時間から少し遅れたような、そんなもんが好きです。
12cmの銀色の円盤よりも30cmの黒い円盤のほうが好きだし。
ミニディスクよりもカセットテープとかオープンリールテープが好き。
俺がそんなだってのをいろんな人が知ってるから、
いろんな人がいろんなものをくださったりする。
んなわけで、上の画像にある機材のほとんどがいただきものです(笑)

書いても分からないとは思うけど、とりあえず紹介してみる。
 ミキサー:YAMAHA MX12/4
       MACKIE Micro Series 1202(サブミキサー)
       YAMAHA MC1604(写ってねーけどw)
 CDプレーヤー:technics SL-P1200
 ターンテーブル:technics SL-1200MK2
 オープンリール:TEAC A3300SX
           TEAC 30-4(写ってねーけどw)
 カセットデッキ:TEAC W-790R & technics RS-645L
 オーディオタイマー:ナショナル TE65
 スピーカー:electro voice SH-15

こんな感じで大抵70年代~90年代のもの。
スペックとかレッテルとかはどーでもよい(笑)

ちなみに俺の部屋にはコンポがない。いろんなデッキは全部ミキサーに繋いでたりする。。。
さらにスピーカーもライブとかで使うようなPA用のでかいやつ。
おかげで、ふつーのアンプだと鳴らないからライブハウスで使うようなパワーアンプを繋いでんの。
6畳ほどの部屋だけど、爆音でライブできるぜ。ソッコー近所から苦情来ると思うけど(笑)

About

2010年01月21日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほんのすこし井の頭公園」です。

次の投稿は「ゆうべのこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.