« スターパインズ | メイン | 26日はたのしかった »

今日は3時間でギブアップ

平和って何ですか?

いつものように井の頭公園。
いつものベンチに腰掛けてハンマードダルシマーで遊んでる最中に
いきなり。
ビデオカメラを向けられてビビる。

どうやら高校の課題らしい。
ビデオ片手にいろんな人に「平和って……」と訊いてまわってるっぽい。

最高気温3℃の武蔵野。
しかも水際、風速1mの中、
長いこと遊んでたんで俺凍結中。
凍えた脳髄も思考停止です。

思わず反射で
「好きな食べ物を誰かと分け合えることじゃないかなぁ。。。」
と、答えてしまい即、後悔。

もうちょっと気の利いた答えでもよかったんじゃないか。
とも思うのだけれど。

今、風呂上がりの暖まった脳髄で考えても
気の利いた答えは出ないもんですねぇ。

宿題か、これ?

About

2006年01月23日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スターパインズ」です。

次の投稿は「26日はたのしかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.