« 南青山MANDALA | メイン | 一夜明けて »

井の公へ行った。
なんだか久々。
最近、ハンマードダルシマーを弾く気がしてなくて
まったく触る気も気配も兆候もなかったんだけど。

雨上がり。
雲間から降ろされた仄かなヤコブの階段と
オレンジ色のフィルターをかけたような世界の色に誘われて
気が向いた。
ライブの2日前になってやっと腰を上げるところが微炭酸体質だよなぁ、俺。とか思いつつ久々にいつものベンチを陣取る。

もう夏なのを失念してて迂闊にもサンダル履き。
一年ぶりに蚊と格闘。
足首から足の甲・爪先あたりを集中的に攻撃されつつも、痒さに辟易して帰宅つーのも癪だなぁ。なんて変な負けん気出しちゃってそのままハンマードダルシマーでつらつらと遊ぶ。
ちょっと漫画ですねコレ。って状態。
上半身は優雅に旋律を奏でてる風情。実は足元激痒die。
蚊に食われまくってるからポリポリボリボリゴシゴシガリガリと痒いとこを交互に足で掻き続けた3時間。。。
さっき食われたとこ数えたら37箇所あったっす。
両足とも痛痒くてたまらんです。

ま、虫刺され以外のお土産として
散歩中の若旦那から「小ざさ」のモナカ貰ったり
ねーさんずからのスタバのラテを貰ったり
ちっちゃい子から素敵な笑顔を貰ったり
ばーちゃんの穏やかな言葉を頂戴したので
痒さは帳消しってことにする。

なんてことが言えないくらい痒いです。
特に右足親指と人差し指の又のとこが。。。
あと、両足の土踏まずのとこが。。。痒。

そろそろスニーカーの季節かなぁ。
ま、明後日の南青山MANDALAに蚊がいないことを祈ろう(笑)

About

2005年06月30日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南青山MANDALA」です。

次の投稿は「一夜明けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.