メイン

ライブ予告 アーカイブ

2006年06月12日

ほんじつは

さて。と、

今日はライブです。
ベース弾く【微炭酸】じゃなくて
ハンマードダルシマーで演る【壱零base】の方ですが。

昨日の雨で奪われた体力をライブまでに補充して
昨日の山歩きで出た筋肉痛をライブまでに軽くして
そんでもって20:00からのライブを楽しもうと思っとります。

下北沢のmona records<http://www.mona-records.com/>で演るんで、
もし、お時間あるようでしたら足を運んでみてくださいまし。
当日券は少し高めになるから、
来られるようでしたら前売りの取り置きしますので直メールしとくれやす。
アドはju-be-s@t.vodafone.ne.jpっす。


【壱零base】mona recordsライブ
 日:本日
場所:mona records@下北沢 http://www.mona-records.com/
時間:開場>18:30
   開演>19:00 ※俺の出番は20:00から。
料金:前売>¥2000
   当日>¥2300
   ともに1ドリンク注文を
競演:中田英一
   イカボール

2006年09月20日

INO ROCK FES タイムテーブル

はい、24日のイノロックフェスのタイムテーブルが発表になったのです。
開場と同時に始まる井の村セッションからすごく楽しそうで、今から俺もわくわくわくとしとります。

因みに、俺のアクトでは去年と同じように乱入ありですよ。
そういえば去年はトランペットとバイオリンが入ってくれたっけ。
楽しかったな、あれ。
今年はどんな音とどんな人が入るのか。
待ち遠しいぞ。


なお、当日受付にて「井の村の村民です」と申告すると
前売り料金で入場できるそうです。
3ドリンク付¥2500円!
そう、この日は飲み会なんす。
さぁ、ステキ酔っぱになろう。へべれけになろう。
わはは。

ちなみにあちこちのサイトで
【壱零base】の名前が「零壱base」になってるのは
ご愛嬌ってことで。
ほんの遊びゴコロだと思っておくれ(笑)

・・・・・・・・・・・・【INO ROCK FES タイムテーブル】

17:00~17:15 『入場のテーマ』井の村セッション1(タカ+ユッキー+だいさく)

17:15~17:25 『入場のテーマ』井の村セッション2(井の村サイファーズ)

17:30 オープニングMC(乾杯村長・副村長・yui)

17:35~17:50 零壱base(十兵衛さん)

17:50~18:30 大樹
 
18:35~19:15 空中楼閣

19:25~20:10 YAPANI!

20:10~20:20 井の村乾杯!!+おにぎりばらまき!! 

20:20~21:50 アーバナイツ

21:00~21:45 TOKYO GUERRILLA TV

21:45~22:00 東方力丸

22:05~22:45 OH! WASHOW

2006年10月05日

土曜はキャンドルイベント【WAの祭り】


 かなりの方がこのイベント全体に興味を示してくださってるようで、
 なんだか出演する俺も楽しみで仕方ないよ。
 ライブ。じゃなくて「キャンドルナイトでイベント」って部分がツボなのかなぁ。なんて思ってます。

 キャンドルの幽かにゆらめく灯。それに染物と音楽で飾られた空間。
 そういうのってなかなか味わえないから、
 俺自身も、もうかなり前からわくわくしてるイベントなのな。
 お茶席や和素材のパン屋さんも出るし。
 全部が良い具合に化学反応しそうです。

 俺は?ってぇと、
 先日の渋谷WASTEDTIMEでのライブで手ごたえのあった機材を持ち込んで
 いろいろ。つーか、うっすらと(?)悪戯をしてみようかと思ってます。
 間違え探し程度の違いだけど、
 今までの【壱零base】の音と聴き比べる楽しさもあると思いますよ。
 ぜひぜひ、お越しを。


 以下、長いですが主催の「きゃんどるひゅう」さんから送られてきたチラシを引用。御覧あれ。
===============================
【宴】 candle hue presents[WAの祭り]
【日時】2006年10月7日(土)
【時間】18:00~22:30 
【チケット】 ¥1.500(1D込み)
【場所】吉祥寺@forth floor  http://fourthfloor.sub.jp/
    武蔵野市吉祥寺南町1-5-5炭屋ビル4F
    ☆吉祥寺駅公園口出口より徒歩1分

日本文化の和と人の輪。共通のWAの中で性別・年齢に関係なく皆が楽しめる笑顔な空間。
ひゅう結成から一年。偶然なのか必然なのか、素敵な出会いがたくさんありました。
そんな素敵な出会いに感謝し、ひゅうの2人が今までに出会った素敵な方々と一緒にお祭りを開催いたします。
ひゅうの『WA』と人の『WA』で新たに素敵な『WA』が生まれますように。


◎【和と輪をつなぐ共演者のかたがた決定デス】◎

【らいぶ】**********************

【RaBiRaBi×piko】http://www.rabirabi.com/  
Azumi(声と言葉)とNana(打楽器)からなる女性2人のユニット。 100%即興のライブとサ ウンドはどこか懐かしく、原始的。 遠い過去と未来が波のように行き来し不思議な高揚感をもたらす。 04年2ndアルバム[ラヴラムジカ]をリリース。
Tower Recordsは [Healing Punk]と呼んで、山本精一,OOIOOらと共にディスプレイした。 05年にはさらに実験的な音源とライブ映像を収録した限定CD/DVD[toOoli]を発表。 また海外,野外でのライブ他、絵画や写真,立体作品と音を組み合わせた展示や インスタレーションも積極的に展開。 音源,イベントの企画,制作,アートワークは すべてRaBiRaBiと2人を囲むクリエーターによって運営されている。

【壱零base】http://ju-be-s.hippy.jp/  
生物学的には空気の音を紡ぐ種族”Tribe who spins sound of air”。 人的には気まぐれな公園音楽人かつ道楽者。 ピアノの祖先にあたる打弦楽器「ハンマードダルシマー」と 雰囲気のままに戯れつつ風や光と遊ぶ。 神出鬼没ながらも吉祥寺駅周辺や都内数箇所の公園&街角に出没。 誘われて気が向くとライブします。 井の頭公園では「謎の楽器弾き」とか言われてるようですが、全然謎じゃありません。 単なる天野十兵衛です。

【Vooee】
いい歳になってもフリーターな二人の優しい音楽。 日々を楽しく生きています。聞いて下さい。

■【でぃーじぇ】 ********************

【Naoki Takahashi(Lab/Future Native/C.P.U)】
天王星人。 デトロイトスタイルのサウンドを中心に、 ジャズ・ラテン・ブロークンビーツなどを無尽蔵に奏でてゆく。 宇宙へ繋がる果てしない音と空間を求め、自身に眠る小宇宙と呼応する。
Rennie Foster(FutagoTraxx、F-communication) & Kan Shinomura(FutagoTraxx)、 Damon Wild (Synewave)等との共演、 9月に行われたすみや主催のパーティーでは、二日間に渡る静岡ツアーを成功させる。

【早川 大地(東京エスムジカ/el-topo)】
新世代エスノポップグループとして世界中を駆け巡る 『東京エスムジカ』のキーボー ド&サウンドプロデューサー。 ビクターエンタテインメントより待望のセカンドフル アルバムをリリース。 国内での活躍はもとより、モンゴル、インドネシア、ルーマニア等でのレコーディング、 世界各地でのライブなど、ワールドワイドに活躍の場を広げている。 膨大な民俗音楽の知識を生かしたDJに定評があり、 自身のオーガナイズするイベント『el-topo』では サラーム海上やコモエスタ八重樫と共演。 また雑誌のライターとしても多大な評価を得ており、その活動は様々である。

【辻村 康】
CLUB KING所属。無力な30歳。 やる気だけはあるが、なにをやるのかは 全くわからないまま子供の成長におののく日々 です。 日本にはスバラシイ四季があって、おいしい食べ物があります。 子供達に残したいですね。stop-rokkasho!


■【いんすたれーしょん】***************

【きゃんどるひゅう】←主催者☆
http://candlehue.blog46.fc2.com/
ひゅうの2人が感じる日常の自然や季節、伝統などを色で表現しています。考えることの多い毎日から離れて忘れかけていた無邪気な遊び心できゃんどる=お子様方をのんびり灯しています。

【ハラ マサキ(ne・cou)】
染色、造形作家。 ライブやイベント等で布や灯籠での装飾、演劇舞台での衣装染色などを手掛ける。最近は、子供達の為の音楽イベント、【5らくプロジェクト】と、 子と親の為のコンサート【59らく】にMcとして参加中。 6月の、空キャンドルナイトでは キャンドルhueと、キャンドルと布でデコレーション ・コラボし、 幻想的な癒し空間を造る。今回は灯籠と布で参加。

■【おちゃせき】
※《先着40名様》¥500(お茶菓子付き)

【yuki+】
本職はシステムエンジニア。 忙しい仕事の合間をぬって英会話を習っていたつもりが、 気付けば和の世界に足を踏み入れていた。 茶道を通じ、もてなしの心、日本文化の素晴らしさを学びつつ、 それを幅広い世代に広めてゆきたい。

【鈴木 理絵】
日々は絵描き。 アトリエで自身の作品を制作しつつ、子供達に美術の全てを教えています。 幼少の頃より、お稽古事でありました日本舞踊や、 お茶会等で着物を着る機会が大変多くありました。 美しい日本が好き。お茶の世界が好き。 日本の文化を大切に守り、伝えていきたいと思っています。 日常の全てを心に鎮めた先は 抹茶色 さらさらとやわらかに染まる渋緑はどんな絵の具よりも鮮やかで甘い波 どうぞ一服召し上がれ。

■【ばざーる】 ******************

【trudge】http://trudge.jp/
穀物などの入った樹脂のアクセサリーを中心に製作。 その他にも人や素材との出会いによってうまれる いろいろなものを展開していくユニット。 2006年4月より様々な野外イベント、個展などにて活動中。 10月1日(日)に他アーティストとのコラボイベント 「ピクニックなんてどうかしら」を代々木公園にて開催★

【竹パン工房】
友人の紹介をきっかけに99年パン作りをスタート。 美味しくて安全で、何より食べた瞬間幸福になれることを願って 丁寧に一つ一つ手ごねで焼いています。 個人の小さな小さな活動の為、今回のイベントが初参加です。 声をかけてくれたcandle hueに心から感謝します!

【せんべい】
いつまでも のらりくらり。 道が見えても進もうとせず。 私共 自分を見つめ直す。 新たなる 才 を探しに・・


 以上、引用終わり。
 こんな塩梅のイベントなのです。
 行ってみようか。って思ってしまった方は
 コメントなりメールなりで参加表明をお願いします~。

2006年10月18日

21と23と30は荻窪で

荻窪に新しくボーカルとアコースティックが中心のライブカフェがオープン。そんなわけで、そこの試験営業期間にライブを3発ほど。和やかで穏やかな雰囲気の良い店ですぜ。20人入れば満員になってしまうの。荻窪周辺にお住まいの方、いかがですか?
◆10月21日(土) 【alcafe(荻窪)】

  時  間 営業時間18:00~23:00
        演奏時間1st 19:30~
              2nd 21:00~
        
 チャージ ¥500+カフェなので何か注文を
        
  競  演 小春(アコーディオン)
       ※俺の出番は2nd。21:00~

◆10月23日(月) 【alcafe(荻窪)】

  時  間 営業時間18:00~23:00
        演奏時間1st 19:30~
              2nd 21:00~
        
 チャージ ¥500+カフェなので何か注文を
        
  競  演 釜谷明也(津軽三味線・フラメンコギター)
        ※俺は1stで演ります。19:30~


◆10月30日(月) 【alcafe(荻窪)】

  時  間 営業時間18:00~23:00
        演奏時間1st 19:30~
              2nd 21:00~
        
 チャージ ¥500+カフェなので何か注文を
        
  競  演 釜谷明也(津軽三味線・フラメンコギター)
        ※俺は1stで演ります。19:30~


2006年10月21日

おはよう。

さて、と。
心地よい涼風と、穏やかな朝日で秋を充電完了。
朝8:00。
1日の始まり。
だけど、今日やることはほとんど終わってしまったよ。早起き万歳(笑)

あとは、夜からライブするだけ。
つーわけで、それまでのんびりなまけて過ごすとします。へへへ。

あ、今日のライブは20人で満席になるカフェ。
出番が21時からって遅い時間だけど、
もしアレでしたらお越しくださいませ。


★本日のライブ★


‥alcafe[荻窪]http://alcafe.incoming.jp/
荻窪に着いたら、新宿寄りのほうの階段(下り)を降ります。
  改札を出て右に進み、南口階段を上がってから徒歩2分。
  仲通り商店街を入って4つめの角、向かって左手のビルです。
  オレンジテラという雑貨屋さんの上です。


‥開場18:00
 ライブ① 19:30~:小春(アコーディオン)
          http://blog.drecom.jp/accordion-koharu/
 ライブ② 21:00~:俺
          http://ju-be-s.hippy.jp/


‥なし。ただし、チャージとして入店時に500円。
それと、カフェですので何か注文をお願いします。

2006年11月18日

11/20(mon)【壱零base】ライブ@アルカフェ[荻窪]

◆11月20日(月) 【alcafe(荻窪)】
 今月も演ります、アルカフェライブ。
 先月のように満員御礼入場不能にゃならんだろうけど、
 まぁ皆さんの時間と気力が許すならいらしてみて下さい。楽しくやりましょう。
 この日はヘブンアーティストのボタンアコーディオン奏者さんと競演っす。
 パリ気分を味わえますよ。

  日 程 ‥ 11月20日(月)

  場 所 ‥ alcafe[荻窪]http://alcafe.incoming.jp/
        ★アクセス★
        JR「荻窪駅」南口b出口より徒歩2分
        東京メトロ 丸の内線「荻窪駅」より徒歩2分
        仲通り商店街入って4つめの角、向かって左手のビル。
        1Fに「オレンジテラ」という雑貨屋さんが入ってます。
        20名くらいで満員になってしまうかわいいお店です。

  時 間 ‥ 開場19:00ころ 
       開演>1stステージ19:30 2ndステージ21:00

  競 演 ‥ 1stステージ、小春(アコーディオン)
              http://blog.drecom.jp/accordion-koharu/
       2ndステージ、俺
              http://ju-be-s.hippy.jp/

 チケット ‥ なし。
       ただしチャージ500円。ライブカフェなのでオーダーも。
       先日のライブ、満員御礼で入場をお断りした方が出たということです。
       もしアレでしたら予約があったほうがよいかもです。


詳細やらその他諸々は【壱零base】サイトを御覧あれ。

About ライブ予告

ブログ「壱零base presents                     LIVE HOUSE「ソラのした」」のカテゴリ「ライブ予告」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.